おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

マンションのオートロックがレベルUpした!

先月の話ですが、

私の住んでいるマンションには一応オートロックが付いているのですが、

でもモニターは付いてなくて、

電話?だけで画像で誰かを確認することはできないのですが、

まぁオートロックが付いているだけいいか、と思っていたのですが、

 

「オートロックをカラーモニター付に交換します」

とのことで、5月に工事をしたんですよ。

 

最初は、業者とはいえ知らない男性が部屋に入るのはストレスで、

別にモニターなくてもいいし!(`・ω・´)

って思っていたのですが、

そもそも散らかりまくった部屋を片付けるのが大変なので、

別に今のままでいいし!(´Д`)

と思っていたのですが、

 

交換して新しくなると、

これがなかなかいい感じ(・ω・)ノ✨

新しいオートロックを楽しんでおります!笑

 

まず、カラーモニターになって、

思ったより画像が鮮明で、

しかも思ったより広範囲でモニターに映るのでいい感じ♪

宅急便の人が来た時も顔だけじゃなく持っている荷物もちゃんと見えるし。

今まではモニターがないので電話?に出ないと誰が来たか分からなかったけど、

今は出る前にモニターで確認できるので、

なかなかいい感じです(*´ω`*)

 

それから、

前は外出して帰ってきてエントランスのオートロックを解除するときは鍵を差し込んで回していたのですが、

今はタッチでOKなんですよ!

スマートキーってやつです。

軽く鍵をタッチすれば扉が開くので、

 

それが楽しいヾ(≧▽≦)ノ

 

初日は、無駄にゴミを捨てに行ったりして、

タッチ→開錠を楽しんでおりました(*^_^*)

 

前はなかなか鍵が入らずイラっとしたことがありましたが、

今はそんなストレスは全くないし。

レベルUp(グレードアップ)した我が家♪

進化って素晴らしい!

あれだけ面倒くさいからいらないと思っていたけど、

交換してよかったです(^◇^)笑

 

今日はこれから久々に友達とお茶してきます♪

楽しみー(・∀・)♪

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ