おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

昨日は油こぼして大変だった…。

今日はちょっと涼しいけど、

最近までの暑さはヤバかったですね…。

東京も連日の猛暑日でしたが、もう猛暑はやめてほしい(*´Д`)

 

昨日、夕食に久々にお好み焼きを作ったんですよ♪

キャベツが余っていたので(*^_^*)

それで食べる準備をしていたのですが、

ウチは部屋が狭くて、

部屋とキッチンの間に無理矢理食器棚を置いているのですが、

(高さ120cmくらい)

食器棚の上に、炊飯器と少々調味料を置いているのですが、

 

昨日なんと、食器棚の上に置いていたオリーブオイルにぶつかっちゃって、

オリーブオイルをぶちまけちゃったんです…。

お好み焼きを作るときに使って端に置いてあった…)

 

オリーブオイルが豪快に部屋の方に飛んで行っちゃって…。

蓋締まっているから大丈夫だと期待したんですが、

回す蓋じゃなくてカパっと開ける蓋で、

あっさり開いちゃって…。

 

フローリングにも、一部敷いてあるカーペットにも、

去年買った扇風機にも、

今年買った座椅子の背面にも、

そしてコード類にも、

諸々、オリーブオイルがかかっちゃって…。

 

ひぃぃぃぃ~

やっちまった~(;゚Д゚)

 

部屋が油まみれです…。

 

ネットで調べたら、小麦粉を振りかけてオイルを吸収させる、

って書いてあったんですが、

小麦粉はお好み焼きに使ってちょうどなくなっちゃって…。

しょうがないのでとりあえずティッシュや古いタオルで拭きました。

とにかく面倒臭かった…。

 

まだあちこちベタベタしてるし…。

滑って転ばないように気を付けたいです…。

 

はぁ~、、相変わらずいいことないですわ(*´Д`)

 

そういえばこれ買ったんですよ↓

ウルトラファイン?ナノバブル

シャワーヘッドです。

 

楽天サイト>

シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 アダプター付 節約 除去 保湿 取付簡単 洗顔 ファインバブル ヘアケア 美顔 毛穴 ミストシャワー 清潔 プレミアム 保温 多機能 美肌 うるおい 洗浄力 頭皮ケア 温浴 美髪 霧 肌

価格:3,980円
(2022/7/3 13:51時点)
感想(446件)

現在テレワークでテレビつけっぱなしで仕事しているのですが、

テレビショッピングを見る機会が増えて、

すごく気になっちゃって(*^_^*)

 

たまたま楽天で買い物のついでに見てたら

24900円が3980円!

怪しい、怪しすぎる…!!!

と思ったのですが、

レビュー見たら結構高評価なので買ってみました(^_^*)

 

これでちょっとお肌がきれいになったらいいなぁ。

ポチっとしてまだ届いていないのですが、

届いたら感想書きますね。

ちょっと楽しみ~♪

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ