おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

電話(会話)を嫌がる営業さん…

最近雨ですね。

おかげで気温が下がってエアコンを付けなくても平気で。

どうせ引きこもっているので、気温が低いのは嬉しいです♪

 

仕事で不明点があれば営業さんに確認なのですが、

ほぼテレワークなため、

確認手段は、主にteamsかメールなのですが、

私も一応、今の仕事は1年以上やっているのである程度は分かってきたので、

営業に確認するのはちょっとややこしい質問で、

システム画面をいくつか見てほしかったり、資料が複数あったり…。

なので、teamsで画面つないで一緒に画面見ながら確認したいのですが、

某営業さんは画面つないで話すのを嫌がるんですよね…。

どうやら電話が苦手みたいです(ーー;)

 

しょうがないので、メールで連絡するのですが、

(メールしておいてと言われる)

見てほしい画面が複数ある場合が多いので、

画面キャプチャ貼りまくりの、長々と説明文を書かなきゃで

すごく面倒くさいです…。

画面つないで見てもらえば5分で済むような内容でも、

複数の画面をコピペしたり長々と説明文書いたりで時間かかるので不効率だ…。

意味不明な返事がくることもあるし…。

もちろん簡単な内容ならメールしてますよ!(`・ω・´)

 

という私も電話は苦手で、

事務でも電話少なめの仕事を選んでいますが、

にしても別にクライアントじゃないんだし、客でもないし、

同じ会社で同じチームなんだから、

それぐらい電話させてほしいんですけどね…。

別に怒ったりしないし…。

そんなに忙しいのかな(´ー`)

 

と思いつつ、昨日も電話(画面接続)を拒否られ、

長々とメールで説明した私…。

あ~、面倒くさかった…。

もしかして私と話すのが嫌なだけかもしれません(苦笑)

まぁ別にいっか( ̄ー ̄)💦

 

ということで今日はやけプリン!笑(プリンやけ食い!!)

ただプリンが食べたかっただけです(*´ω`)

f:id:yukimaru0022:20220717002004j:image

 

そういえば、

先週部長から、別の営業さんが長期休職との連絡を受けまして。

以前は一緒に仕事していた営業さんですが、

半年前から別の派遣さんに業務をバトンタッチして、

今は私はほとんど関わっていない方なのですが、

部は一緒で最近休みがちだなぁとは思っていたんですよね。

 

休職の理由は聞いていないですが、

体調不良っぽいです。

でもその営業さんは、

もうすぐ定年と言っていたので50代後半だと思われますが、

体調管理もしっかりされていた方なのに…。

 

年齢の割に若く見えるし、

毎日走ってるとかでお腹全然出てないしスラっとしてるし、

タバコ吸わない、お酒もたしなむ程度、

食事にも気を使っていたのに、

そんなんでも体調壊しちゃうんだなぁと…。

健康に気を使っていても分からないものですよね(´ー`)

 

とにかく早く復帰されることを願います。

私も体調気を付けなきゃ…。

独り暮らしなんで、もし何かあって倒れたりしたら、

誰も気付いてくれないもんね…( ̄д ̄)💦

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

【新品/在庫あり】MTF02J/A アップルウォッチ 本体 Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mm ブラックスポーツバンド

価格:33,062円
(2022/7/16 23:36時点)
感想(6件)