おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今年もあと僅か。

あっという間に大晦日

今年も終了ですね。

早い~!

 

毎年、年越しは「赤いきつね」と決めている結城です。

さっそくお湯を沸かし、5分待って、

いただきます!!

f:id:yukimaru0022:20221231235011j:image

f:id:yukimaru0022:20221231235015j:image

カップ麺作るときに粉末スープがエライ固まっているなぁと思ったら、

賞味期限が切れてました…。

まぁ、そんなの気にしないですけどね( ̄ー ̄);

f:id:yukimaru0022:20221231235025j:image

もしお腹壊しても明日は寝正月だと決めているので、

ひたすら寝ようと思います!

 

12/29が仕事収めで、30, 31日で大掃除をしようと思ったのですが、

マンションのゴミ置き場を閉鎖されてやる気喪失…。

ゴミが出ても捨てられないとねぇ…。

ということで、掃除はトイレと風呂場くらいで、

あとはゆっくり片づけることにしました。

正月は寝てテレビ見てゲームやって、

ダラダラを満喫したいと思います(・ω・)ノ♪

 

そういえば冷凍庫が壊れちゃって、買い替えなきゃいけないのですが、

(パッキンの劣化です)

面倒臭くて放っておいたら、

隙間が大きくなってきちゃって…。

(扉を閉めてもパッキンが壊れているので隙間から中が見えている)

冷気漏れまくりです( ̄д ̄);

 

そうだ!

どうせ冬で寒いし、

冷蔵庫なくてもいいんじゃね!?

と思い、

しばらく冷蔵庫無しの生活をすることにしました。

なんかミニマリストになった気分(*´ω`)ムフフ

 

ということで、月曜日にコンセントを抜いたのですが、

すぐに氷溶けるのかと思っていたのですが、

ガチガチに凍った霜はなかなか溶けず、

5日経った今も氷の塊が残っています。

 

昔の冷蔵庫(明治時代?)は、上の段に氷の塊を入れて、

中を冷やしていたと何かで読んだことがありましたが、

氷なんてすぐに溶けるのではと思っていましたが、

意外と保つんだなぁと実感しました。

ていうか、水がしたたり落ちそうなので、

溶けるなら早くしてほしい…。

 

相変わらずいいことなくて、

面倒なことばかりですが、

来年はもっといいことがあると信じで、

今年を静かに終えたいと思います。

 

皆さま、良いお年をお迎えください(*^^*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ