おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

こんにゃくチップスを作ってみた。

今日も暑い~(;´Д`)

スーパー行くのも暑くて辛い…。

あと数カ月耐えられるか心配ですが…、

水分取りながら熱中症にコロナに気を付けたいと思います。

 

ちっとも痩せない私…。

暑くてバテ気味なのに食欲は落ちないんですよね…。

アイス食べまくり(´ω`*)

ということで?間食用に、こんにゃくチップスを作ってみました。

 

こんにゃくチップス

《材料》

・板こんにゃく

コンソメ顆粒(今回はコンソメ味)

 

《作り方》

➀こんにゃくを2cm幅に切り、さらに薄切りにする

(アク抜き不要のこんにゃくを使用)

②冷凍用保存袋(ジップロック)に入れて一晩冷凍庫で凍らせる

③解凍(自然解凍・流水解凍)してキッチンペーパーで水気を拭き取る

④フライパンに並べて弱めの中火で炒める

⑤程よく水気が飛んだらコンソメ顆粒をふりかける

 

完成がこちら↓

f:id:yukimaru0022:20220710190000j:image

そんなに美味しそうには見えないけど、

ダイエット食だし美味しそうだと食べちゃうもんね。

 

食べてみると不思議な食感で。

こんにゃくだからちょっとでお腹いっぱいになるかなぁと思ったけど、

そうでもなかったけど、

低カロリーという安心感はあります。

とにかく食感が面白い。笑

 

作り方で、解凍後はフライパンではなくレンジでチンしてコンソメ顆粒をふりかけてもいいみたいです。

 

でもダイエットは運動もしなきゃね。

暑くてダルイけど、

なるべくスーパーに行くときは遠回りをするようにしているんだけど、

それで運動になっているのか…。

とりあえず汗かきで、汗ダラダラになるから、

それで痩せないかなぁ…。

 

夏は苦手だけど、

夏のうちに痩せるぞ~( `ー´)ノ

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ