おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

フカヒレスープ

最近、フカヒレスープがお気に入りな結城です。

お気に入りって程でもないんですが、

フカヒレといえばコラーゲン!

コラーゲンといえばお肌プルプル!?ヽ(≧▽≦)ノ

というのを期待して最近なんかちょこちょこ飲んでます。

フカヒレスープ美味しいし♪

 

普段、テレワークでテレビ見ながら仕事しているのですが、

テレビショッピングで美容やダイエットの宣伝をよく見るので、

そのせいか、美容に良いものがなんだか気になるみたいです…(*^_^*)

 

フカヒレスープといってもインスタント?ですよ。

これです↓卵1個入れるだけ!

私は2個入れるけど。

3〜4人前だけど1人でいただいちゃうけど(・ω・)

f:id:yukimaru0022:20230911115017j:image

 

フカヒレ摂取で私の肌も若返ったに違いない~!(≧▽≦)ノ

って、

どのくらいスープにフカヒレが入っているかは分からないですけどね…。

初めてフカヒレスープをいただいたときは、

どれがフカヒレか分からずに飲んでました(・ω・)

(今もよく分かっていない。笑)

 

そういえば昔、若かりし20代の頃の話ですが、

会社の飲み会のあとに数人で二次会に行ったんですよ。

中華料理屋さんに。

とりあえず飲み物頼んで、メニューを見ていたら、

「フカヒレの姿煮」の文字が!

フカヒレ〜!?

珍味のしかも姿煮〜!?

自費ではとても頼めないシロモノ!

どうやら物欲しそうに「フカヒレの姿煮」の文字を見ていたみたいで、

横にいた上司が、

「頼んでいいよ」って。

 

マジすか〜✨

なんて優しい上司だ!ヽ(≧▽≦)ノ

 

その時は今より給料良い時代だし、

その時働いていた会社は年収ランキングのかなり上位に入るような超お金持ちの会社だったので、

(私は派遣なので薄給…)

さすがだなぁと思いながらありがたく注文させていただきました。

 

料理が来て初のフカヒレの姿煮に感動!

どどん!と立派なフカヒレが出てきました!

 

取り分けた方がいいかなぁと取り皿を取ろうとキョロキョロしてたら、

「全部食べていいよ」って。

その時は5人程いたのですが、誰もフカヒレ姿煮には興味無いようでした。

(私以外は社員さん)

皆さんお金持ちなんでフカヒレの姿煮は子供の頃にでもとっくにに卒業したのかもです(*^_^*)

 

さすがに全部は多いなぁと思いつつ、ありがたくいただいたのですが、

フカヒレって「珍味」なんですよね。

美味とはちょっと違う…。

 

なんか食べているうちに胸いっぱいになっちゃって。

そんなに大量に食べるものでもないし…。

ちょっと食べてみたくて5人で分けると思っていたし…。

申し訳ないけど半分くらいでもう十分!てなってしまいました…(・ω・`)

でも高級食材を頼んだ手前残す訳にもいかず、

最後がんばって食べ切りました!

 

その時、私は悟ったのです。

フカヒレはスープくらいがちょうどいいのだと( ̄Д ̄)ノ

 

姿煮は経験できたし、

今後はフカヒレはスープを美味しくいただこうと思います✨

(あくまでも私の体験談です~)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

【ふるさと納税】ふかひれ姿煮 タレ込み3箱セット / 石渡商店 / 宮城県 気仙沼市 [20561140] ふかひれ フカヒレ 中華 高級 豪華 鱶鰭

価格:14,000円
(2023/9/17 01:32時点)
感想(18件)