おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

ブラッシングのやり方(ナユちゃんの場合)

換毛期?でナユちゃん(猫)の抜け毛がすごくて困っています…。

ブラシもいろいろお試し中。

比較的ナユちゃんはおとなしくブラッシングさせてくれる方だと思います。

ブラッシングの間、ずっと無表情ですけどね…。

 

今日はナユちゃんのブラッシングの様子をご紹介したいと思います。笑

 

まず、ナユちゃんを横にします。

そしてすばやく片面をブラッシング。

その間、ナユちゃんを誉めまくります!

f:id:yukimaru0022:20240416235429j:image

本人はずっと無表情ですが、気にしないです…。

f:id:yukimaru0022:20240416235129j:image

そして、ひっくり返して反対もブラッシング。

更に褒めまくります!

f:id:yukimaru0022:20240416235136j:image

やっぱり無表情です…。

f:id:yukimaru0022:20240416235140j:image

その後、お腹や気になる個所を素早くブラッシングして終了。

無表情が私的には可愛いです。笑

あまり長いと嫌がるので、

お手入れはすばやく!です!!

 

ブラッシングの後はご褒美のチュール。

 

それでも毛が抜けるので、

直接コロコロして毛を取りたい!とたまに思いますが、

それは我慢してます…(*^_^*)

 

その後、はみがきおやつをあげました。

f:id:yukimaru0022:20240416235203j:image

 

ナユちゃん、明日は耳掃除しようねー

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ