おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

ナユちゃん(猫)、またまた病院に行く。

ナユちゃんを病院に連れて行った話なのですが、

ナユちゃんの血便がなかなか治らず…。

うちに来てからずっと病院に通っているのですがまだ治らないんですよね…。

血便は毎日ではなく週に3~4日くらいなんですけどね。

治ったと思ったらまた血が出る、

を繰り返しております(´ー`)

 

ちなみに、説明が長くなるので血便と書いておりますが、

正確には便に血が混ざっているのではなく、

排便時に血が出る、

分かりやすくいうと切れ痔みたいな感じでしょうか。

どこかを出血していて排便時にその血が一緒に出る感じだと思います。

 

とにかく出血が治らないのでどうしたもんかと思っていたら、

ワンコを飼っている先輩に「病院を変えてみたら?」と言われて、

そっか別の病院でも診てもらおうと、

口コミよし、設備よし、家からまぁまぁ近いってことで、

先月末に別の病院に連れて行ったんです。

 

そこで便の検査してもらったんですが、

ここでもはっきりした原因は分からず…。

そのときはとりあえず抗生剤をもらってきました。

お薬をもらって、10日後位にまた来てくださいと。

 

でもって耳がちょっと赤い(軽い外耳炎)ということで

外耳炎の薬ももらってきました。

 

そしてお会計ですが、血便の検査に外耳炎もあわせて、

1万を超えた~💦

高いよー(*´Д`)

これでナユちゃんの血便が治るならしょうがないですが。

薬が効くことを願って…!

 

と思ったのですが、

薬を飲んでも出血は治らず、

先週土曜日に再度病院に行ってきました。

 

そこでまた更に便の検査を提案され…。

いや、血は出てるけど便というよりどこか怪我している気がするので、

検便はあまり意味がないような…。

とちょっと言ってみたのですが、

検便ではっきりさせた方が良い!と言う先生。

再度提案された便の検査はかなり精密な検査なのだそうです。

 

今度こそ原因が分かればと思いOKしたのですが、

これがまた、高い!高すぎるー(*´Д`)

検査代約2万円…。

更に薬をもらって、外耳炎の追加処置もしてもらって、

会計が35000円…。

うは~、、私に高額な金額となりました…。

 

が、命は大事なんでお支払いして帰ってきました。

精密便検査の結果は2週間ほどで出るそうです。

 

はぁ~、今度こそ原因究明につながり、血便治ってくれー(*´Д`)

(主真剣な心の叫び!)

 

という、

会計が高すぎて泣きそうになったのを聞いてほしいというブログでした(^_^;)

 

ここで、スコティッシュフォールドのNさんから被害にあったという声がありますので話を聞いてみたいと思います。

Nさん、無理やり病院に連れていかれ、ひどい目にあったと聞いていますが、

いかがでしょうか!?

 

ホント大変でしたよ~!病院なんて行きたくないのに無理やり連れていかれ、

f:id:yukimaru0022:20240813015827j:image

一応乙女(人間でいうと16歳位)なのに執拗にお尻グリグリされて!

f:id:yukimaru0022:20240813015827j:image

 

ありえないんですけどー!!

f:id:yukimaru0022:20240813020521j:image

あ、Nさん興奮して最後目線がズレてしまいました…。

失礼しました…。

なんて、普段のナユちゃんは優しいのでこんな怒ったりしないです。笑

 

病院から帰って、ナユちゃんには大好きなウェットフードをあげました。

これで血便治るといいなぁ。

 

------------

先日のナユちゃん(猫)誕生日にコメントくださった皆さま、

ありがとうございます✨

素敵なお言葉!ありがたいです(*´ω`*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ