おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

キャットフードが届きました。

ネットで購入したキャットフードが届きました。

今まではペットショップで買っていたのですが、

やはりネットの方が安いし運ぶ手間がないので楽ですねー

たっぷり2kgです!

私はロイヤルカナンの子猫用をあげています。

f:id:yukimaru0022:20240126142021j:image

フードのほかに、ナユちゃん(猫)にはおやつとして、

チュールを1本と、ササミを少々あげています。

キャベツやブロッコリーなどの野菜は全く食べないのですが、ササミはよく食べます。

やっぱり肉食ですねー

 

でもネットで調べると、

ササミはタンパク質豊富で猫に与えても大丈夫な食材ですが、

「リン」が多く含まれているのであげ過ぎに注意!だそうで…。

子猫にはあまりあげない方が良いとの意見も。

えー、そうなんだ…。

なかなかデリケートですねぇ( ̄Д ̄)ノ

今まではササミ1/2本分あげてましたが、成猫になるまでは1/4本にしておこうと思います。

 

茹でた野菜を食べてくれればいいんですけどね。

野菜をあげるなら細かく切って鶏肉を混ぜるとか、猫用かつおぶしを混ぜるとか、

そこまでしてあげた方がいいんだろうけど…

面倒くさい(*^_^*)

 

ということで?

ナユちゃん、カリカリをいっぱい食べてちょヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

さて、ティッシュの箱に挑戦するナユちゃん。

さすがにそのサイズに入るのは難しそうだぞ…。

f:id:yukimaru0022:20240131001705j:image

そんなナユちゃん、実はちょっと血便が出てたんですよね…。

前に血便が出て病院に行ったときは特に病気とかではなく様子見になったので、

今回はもう少し様子を見てみようと思います。

ササミをあげすぎたのかなぁ。

ナユちゃんは元気すぎてまだ子猫だということを忘れてしまう…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ