おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

何か出て来たー!(閲覧注意)

相変わらずトイレが豪快なナユちゃん(猫)。

今日もお昼にトイレに行きまして、

豪快に砂をバサバサ。

この豪快さは「大」だな〜∑(゚Д゚)

大の時はホリホリが豪快過ぎていつもより砂がフローリングに飛び散るんですよね…。

 

前回ブログに書いたときはミーティング中で途中で止めることができなかったのですが、

今回はミーティング中ではないので、

申し訳ないけど途中でとっ捕まえて、

お尻を拭こうと思ったら、

 

…!?

 

ひぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!

 

ナユちゃんのお尻から何か出てるぅぅぅ〜ヽ(゚Д゚)ノ

 

(ニョロ…)

 

しかも動いた〜〜〜ヽ(゚Д゚)ノ

 

ナユちゃんに虫がいるんですけど~〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

もしやこれは、

サナダムシのたぐいではないだろうか…。

ナユちゃんのお尻から白い細長いものが出てました…。

(長さ15cmくらい…)

 

ということで仕事が終わって急いで病院へ!

結果、名前忘れちゃったけど寄生虫でした。

おそらく妊娠中に母猫からうつったのではないかとのこと。

ていうことは、ナユちゃんがウチに来てからずっと虫がいたってことですよね…。

全然気付かなかった…。

 

とりあえず薬を塗ってもらい、その日は無事帰宅。

 

帰宅して、がんばったナユちゃんにちゅーるのご褒美!

ていうか普段は元気で食欲もあるんだけどなー。

確かにこの2日間は下痢気味だったのでちょっと気になっていたのですが、

まさか虫がいるとは…。

これからはウ◯チもちゃんとチェックしようと思います。

 

首の後ろに薬を塗ってもらったナユちゃん。

気になるけど届かない…。

届かない場所に塗ったんですけどね。

f:id:yukimaru0022:20240228211420j:image

少々刺激臭?のする薬なので、ナユちゃんシブイ顔になっております…。

私も近くにいると臭いが気になる…。

ナユちゃん気になるだろうけどしばらく我慢してね(・ω・`)

 

ていうか、よく考えると今までのウ◯チにも虫が付いていた可能性がありますよね…。

知らずに触っていたのかもしれないと思うと恐ろしい(; ̄Д ̄)

でもって、砂が飛び散ったときに虫もフローリングに落ちて、部屋の隅に逃げていたらどうしよう…((;゚Д゚)))

 

とりあえず出来るだけ拭き掃除しましたが、

あとは気にしないことにします…。

これから気を付けるぞ!(・Д・)

 

ナユちゃん、早く丈夫な大人になってねー!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ