おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

シャインマスカット

普段テレワークな私ですが、

本日は久々の出社でした。

2か月ぶりくらいかなぁ(・ω・)

(もはや前回いつ出社したか覚えていない…)

 

午後出社だったので行きはよかったけど、

帰りは定時に終了したので、

帰宅ラッシュに巻き込まれ、

久々のやや混み電車に疲れました…。

そういえば昔はもっと混んでいた電車に毎日乗ってたなぁ…( ̄д ̄)遠い目

 

帰りに電車を降りて改札を出たら、

駅近くの催し場(たまにイベントをやっている)で、

何やら人混みが。

人混みは苦手なのですが、

そこを通らないと帰れないので、

横目で見ながら歩いていると、

 

そこで、

 

シャインマスカットを売ってました!

(産地直送!)

 

シャインマスカットかぁ。

美味しいけど高いもんなぁ。

ナユちゃん(猫)の治療費もあるし、

贅沢は出来ぬ…。

 

と思いながら通り過ぎようと思ったら、

 

「シャインマスカット800円~」の文字が!ヽ(゚Д゚)ノ

 

え~、シャインマスカットが800円で買えるの~!?

 

と、覗いてみたら、美味しそうなシャインマスカットが並んでいる(・ω・)♪

 

ちょっと悩みましたが、

たまにはご褒美を、と思ったのと、(特に何もしていないけど)

シャインマスカットが800円で買えるようになったんだ~

と思ったのとで、

1房買ってしまいました(*^_^*)

 

800円~3000円までありましたが、

一番安い800円を。

 

家に帰って、ナユちゃんチェック!

(猫にぶどうはNGです)

f:id:yukimaru0022:20241022020024j:image

さっそく1つ食べてみましたが、

 

甘い!甘いですぞ~ヾ(≧▽≦)ノ✨

さすがシャインマスカット!絶品でございます!

皮ごと食べられるのもいいですよね♪

一番安いものでもこの甘さ!(*´꒳`*)

 

人生3度目のシャインマスカットですが、

すごくおいしかったです♪

(2回はいただきものて、今回初めて自分で買いました)

あと3分の2残ってるんで、

味わって食べたい✨

 

因みに猫にぶどうはNGなので、

(絶対あげちゃダメですよ!!)

ナユちゃんには特別に、美味しいウエットキャットフードをあげました。

自分だけ美味しいものを食べるのってなんか気が引けますよね(^^;)

 

話は変わるのですが、

昨日ゆで卵と作ろうと卵をゆでていて、

ちょっと休憩と、テレビ見ていたら

ゆで卵のことをすっかり忘れちゃって、

水がすべて蒸発して「空だき」状態に…。

卵が焦げて、鍋もダメにしちゃいました…(*´Д`)

 

何度もゆで卵は作ったことがあるのに、

失敗するなんて…。

 

実は、キッチンの異変に気付いたのはナユちゃんで、

ナユちゃんがキッチンを気にしているのを見て、

ハッ!と鍋を火にかけていたことを思い出したのです。

間に合わず鍋は焦がしちゃったけど、

鍋だけの被害ですみました。

ほんと気を付けねば(-"-)

ナユちゃんありがとう✨お手柄です!(=^ェ^=)

でも鍋買わなきゃ…。

 

他にもちょっと残念なことがあって、

気分転換も兼ねて?シャインマスカットを買ったのでした。

とにかく美味しかった~(*´▽`*)♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ