おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

虫が出たー!(閲覧注意)

今日も黙々とテレワークをこなしていたら、

 

ナユちゃん(猫)が騒いでいる…。

よく見ると壁に虫が止まっていて、

ナユちゃんが虫を気にしておりました。

 

虫とかホントやめてほしい…(´△`)

さいころは比較的虫は平気だったのですが、

なぜ大人になると虫が苦手になるんですかね…。

 

虫といっても小さかったので、

勇気を出してエィ!っと袋で捕まえました。

よく見ると、

テントウムシのようです。(二つ星?)

f:id:yukimaru0022:20240509012415j:image

分かりづらくすみません…。

テントウムシは嫌いじゃないので、

逃がしてあげました。

ふ~、まだテントウムシでよかった!

 

でもでも、

この後、さらに虫の悲劇が…。

(ここから閲覧注意です!)

 

虫といっても虫本体ではないのですが、

ベランダに出たら、

あれ、網戸に何か付いている。

なんだこれは…。

とよく見ると、

どうやら虫の卵のようで…。

 

気持ち悪いよ~(((;゚Д゚)))

 

写真小さく載せますが閲覧注意です…。

 

f:id:yukimaru0022:20240509012434j:image

ネットで調べたら、どうやらカメムシの卵のようです。

もー、最悪だ…(; ̄Д ̄)

 

駆除法を見ると、

定規でこすり取るとか、歯ブラシでこすり取るとか。

とにかくなんとかしたいので、

定規と歯ブラシを手に格闘し、

なんとか駆除することができました。

 

どっと疲れた…(*´ー`*)

ていうかなんでわざわざマンションのベランダに来るんですかね…。

(歩道の木々とかじゃダメなのか…?)

 

できればこういうのは素敵なダーリンにお任せしたいのですが、

なんせ、一人暮らしなので自分でなんとかするしかなく…。

 

今回はなんとかなりましたが、

たまには誰かに頼りたいと思う結城でした(*´Д`*)

 

今日のナユちゃんも可愛いから、まぁいっか。

f:id:yukimaru0022:20240509014103j:image

カーテンで遊んでるんだけど、

齧るのはやめてー💦

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ