おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

電気代が心配…。

毎日暑すぎですよね…。

先日東京も最高気温37℃超えたみたいです。

まだまだ8月9月と暑い季節が続くのに( ̄д ̄);

 

ほぼテレワークだし、今年は猫もいるし、

ってことでエアコンずっとつけっぱな結城邸です。

本当にエアコンつけっぱなしなんですよ。

1日23時間位…。

こんなにエアコンをつけ続けたことがないので、

今月の電気代が怖いです…(*´Д`)

 

今のマンションは管理会社指定の電気会社を利用する契約で、

東京電力ではないので電気代が高いのか安いのか不明…。

毎月メールにWeb明細が届くのですが、

面倒なので見ていなかったのですが、

さすがにエアコンつけっぱなしで電気代が気になるので、

電気代を確認してみました。

 

7月末に届いたWeb明細を恐る恐る開いてみると、

 

料金、

なんとー!

 

4480円!

 

なんだ、結構安いじゃんー!!(´▽`)ホッ

 

と思ったのですが、

よくよく見ると、

4480円は7月のカード引き落としで、

この金額は5月の使用料でした。

 

なんだ、5月か(^^;)

 

って、今まで電気代は通常3000円位で、

真夏もなるべくエアコンつけず扇風機で乗り越えてきたので、

高くても5000円以内だったのですが、

5月で4480円だなんて…。

 

やばい、

この調子だと、

真夏の電気料金がマジで心配です…(; ̄Д ̄)

 

物価高騰もヤバイし、電気代もヤバイし、

派遣だから給料上がらないし、

 

誰か、助けてーーーー(゚Д゚)ノ💦

 

そんな、電気代でドキドキしている私の横で、

箱でくつろくナユちゃん(猫)。

 

f:id:yukimaru0022:20240801013351j:image

 

猫はのんびりでいいなぁという目で見ていたら、

ナユちゃんがこっちを向いたのですが、

f:id:yukimaru0022:20240801013356j:image

 

か、可愛い✨ナユちゃん可愛いよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪

 

普段、オッサン顔のナユちゃんですが、

たまには可愛い顔も見せてくれるのです♪

 

電気代は心配だけど、

ナユちゃんの可愛い顔が見れたからまぁいっか。

 

ナユちゃんのためにも、主は節約がんばるよー(・ω・)ノ

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ