おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今日も手抜き料理…

相変わらずゆるーいダイエット中の結城です^^;

 

本日の夕食は、

お麩とお豆腐のお味噌汁でした~♪

プラス卵を入れて。

 

本日も豪快に、

お湯沸かして、豆腐手でちぎってドーン!

お味噌溶いて、お麩入れて卵入れて、

再度沸騰したら完了です♪

 

包丁もまな板もいらないなんて、なんて簡単なんだ!!

 

写真撮ってみたけど…、

これまたおいしそうに見えない…。

もはや茶色を超えて、白?黄色?ですよね(^_^*)

f:id:yukimaru0022:20200918072801j:image

 

でも私、最近薄々気づいたのですが、

きっと料理は、

可愛いテーブルクロスに可愛いお皿、

それなりの品数があればおいしそうに見える気がする~(・Д・)

 

でもでも、

豆腐もお麩も卵もタンパク質豊富なんで、

なんか私、アスリートみたいじゃないですか!?

これで筋肉がついてくれば(*´ー`*)

後は、食べるときにオリーブオイルを少々入れて、

良質なオイルも摂取しております!!

 

でもやっぱり締めにアイス食べちゃったんですよね…。

なんかねぇ、

私もしかしたら砂糖中毒じゃないかと思うんですよね。

もしくは脳の使い過ぎか!?

 なんて。

 

ちょっと気になって、なぜ食後に甘いものを食べたくなるのかを調べてみました。

(ネットより)

主な理由は3つあるそうです。

 

1.砂糖に体を冷やす働きがある

 →食事で体が熱くなるのを、バランスをとるために甘いものがほしくなる

2.胃腸の働きが弱くなっている

 →胃腸が弱ると食べ物の体内への吸収のスピードが落ちるため、

  すぐエネルギーになる砂糖がほしくなる

3.「砂糖中毒」になっている

 →砂糖には中毒性があると言われており、食後に甘いものを取るのが習慣に

  なるとなかなかやめられない

 

なるほど~

全て当てはまっている気がします…。

 

ちなみに「食後に甘いものを食べる習慣がある人」の割合は、

女性40%男性30%だそうです。

甘いものは別腹と言うもんね( ̄Д ̄)ノ

 

今日はなんか面倒臭くて運動があまり出来ておらず…。

 

スクワット10回

ストレッチ5分くらい

 

 

明日はもっと運動しなきゃです…。

 

目標体重まであと:-9.0kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ