おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今日の夕食はかぼちゃの煮物♪

今日は夕食にかぼちゃの煮物を作りました!

 

スーパーでかぼちゃが半額になっていて、

これは買いでしょ!ヽ(・∀・)ノ

と思って。

かぼちゃ好きだし♪

f:id:yukimaru0022:20210420235319j:image

 

でも、家に帰って気が付いたのですが、

 

ニュージーランド産だった…。

 

国産じゃないのか…。

半額に気を取られて気付きませんでした…。

まぁいっか(´ー`)

 

仕事が終わって、さっそく調理にとりかかりました。

この前包丁で指を切っちゃったんで💧

慎重にかぼちゃをカット!

かぼちゃは硬いんで結構危険ですよね。

 

ちゃんと面取りもしました!

で、火が通りやすいように少々薄めにカット。

冷蔵庫にあった豚肉も入れちゃって、

砂糖・だしの素・しょう油で味付け。

 

じゃじゃ~ん!

完成しました(^◇^)

f:id:yukimaru0022:20210420233051j:image

 

テレビ見てたらちょっと煮込み過ぎちゃったけど…、

味はgoodでございます!

やっぱり自分で作る方が濃すぎずいい感じな味付けです♪( ´▽`)

 

さすがかぼちゃ、

ほくほくでお腹いっぱいになりますね。

甘いのでデザート的な感じにもなるし。

 

というわけで、

本日は炭水化物(お米)無しの、食後のアイスも無し!

でもたぶん寝る頃にはお腹が空くので、

その前に就寝しようと思います。

 

ていうか、かぼちゃは「固い」「硬い」どっちだろ(・・?)

 

固い:丈夫でしっかりしている。強くまとまりがある。

   団結が固い、頭が固い、強固、頑固

硬い:丈夫で形状が変化しにくい。こわばってぎこちない様子。

   硬い石、表情が硬い

堅い:中身がしっかり詰まっている。手堅く確実な様子。

   堅い木材、手堅い商売、身持ちが堅い

 

どちらかというと「硬い」かなぁ。

よく分からないや(*^_^*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ