おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

仕事のこと

朝が弱く、いつもギリギリまで寝ているので、

これではイカン!

 

と思って、今日はがんばって早起きをしてみました!(^◇^)

 

いつもより30分早く起きて、

優雅にコーヒーを淹れて、

朝のニュースを見て。

 

食べるものがなかったので、とりあえずお米を洗って

炊飯ジャーのスイッチ入れて、

ふ~、とりあえず仕事でもするか、と思ったら、

(とりあえずもなにも就業時間なので…)

 

会社のスマホが鳴りまして。

え~、朝から誰だろう…。

と思いつつ電話に出ると営業さんでした。

 

そして、急で申し訳ないけど会社に来てほしいと言われて…。

手伝ってほしいことがあると。

 

え~~~、今炊飯ジャーのスイッチ入れたばかりだし、

今日もテレワークで会社に行くつもりは1mmもなかったし、

なにより、今日暑いんですけど~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ

(今日は夏日に逆戻りの34℃予報でした)

 

私、暑いのホント苦手なんですよね…。

暑がりの汗かきなんです

毎年夏をどう乗り切るかは課題で…。

たぶん自律神経がイっちゃって、体温調整が下手なんだと思います…。

汗ダラダラなので夏にグレーの服を着れる人がうらやましくてしょうがない…。

(グレーは脇汗目立つじゃないですか💧)

 

なので行きたくなかったけど、仕事なのでしょうがなく出社してきました。

でも久々出社だったせいか、

会社に着いたものの自分のフロアの階数忘れて焦った~💦

 

ていうか実は私、7月に転職したんですよね。

今の会社は7月半ばから就業してます。

転職といっても別に前の会社が嫌だったという訳ではなく、

派遣なので6月末で満期になってしまって…。

 

おいおい、このコロナ時に終了かよ( ̄Д ̄)

仕事見つかるかなぁ…。

 

と心配しておりましたが、

運良く7月半ばから今の会社に就職が決まりました。

 

でも、いきなりテレワーク&8月に部署異動になってしまって…。

8月の異動で仕事内容がガラリと変わって、

経験も無くやりたくない仕事になっちゃたんです…。

 

8月に複数の人から引継ぎを受けたのですが、

基本はリモート引継ぎなので対面より分かり辛く…。

 仕事に慣れていない身でいきなりテレワークは正直厳しい💧

ので、苦戦しながら仕事しております…。

 

でも、今の会社で唯一いいのがテレワークOKなところなんですよね~。

(今は月に2~3回出社)

  

だって、テレワークだと、

ギリギリまで寝れるし、

化粧しなくていいし、

服装も気にしなくていいし、

お菓子食べながらできるし、

通勤電車のストレスも無いし!

 

めちゃ楽ですよね(*^_^*)

(あ、仕事はちゃんとやってますよ!まだ慣れてないので大変ですが…)

 

派遣営業に聞いてもやはり今は求人少ないらしいし、

テレワークOKの仕事は更に少ない上に人気らしいし…。

 本当にやりたくない仕事なので悩みますが…。

 

これが正社員だったら、会社に長くお世話になるわけだし、

経験だと思ってがんばりますが、

派遣は基本は3年満期で、また次の会社で一から始めなきゃだし。

イヤイヤ苦手な仕事をするよりは、

自分の得意分野を生かせる仕事をした方がいいと思っています。

 

派遣は非正規で契約期間もあって、

途中で解約になるかもしれないし、

契約期間が終わったら次どうなるか分からない不安定な仕事ですが、

派遣の良い点は、ある程度仕事内容や会社を選べることだと思うし。

そもそも派遣は使い捨てなので、私が辞めても次を補充するだけだしね💧

f:id:yukimaru0022:20200922140652j:plain

 

ムフ♪なんか真面目に語っちゃった(*´m`)

生活のためにも仕事は大事なんでいろいろ悩みますが…、

 

とりあえず今のうちにダイエットがんばります!!!ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ