おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

おでんの具。

だいぶ涼しくなりましたね~♪

日が暮れるのも早くなってきたし。

冬に近付いているんだなぁって感じ。

 

ダイエットしてるつもりですが、

ちっとも体重も体型も変化の無い私ですが…。

最近、気付いたことが!

 

それは、

 

歩くとき姿勢がちょっと良くなった気がする~ヽ(・∀・)ノ

 

ずっと家にいて座りっぱなしだと気付かないのですが、

スーパーに行ったり外を歩いていると、前より少し背筋が伸びている気がします。

これは筋トレの効果かな!?

筋肉が付いて、たるんだ姿勢を正しい位置に引っ張ってくれている?的な??

ここから体重も減るといいなぁ(o^^o)

 

さてさて、スーパーに行くと秋の味覚が並んでいて♪

ほんとに食欲の秋だ~(*´▽`*)

いろいろおいしそう♪

 

そして見かけるのが増えてきたと思ったのが、おでん!

おでんいいですよね♪

具材もいろいろあるし。

 

皆さんはおでんの具は何が好きですか?

私はたまごとこんにゃくが好きです。

あ、やっぱり大根は捨てがたい(≧▽≦)

 

でもダイエット中ということで(一応…)

おでんのカロリーが気になって、調べてみました。

 

某コンビニのおでんのカロリーです。

 

大根 約8kcal

たまご 約80kcal

厚揚げ(木綿)約 61kcal

焼きちくわ 約35kcal

ウインナー巻き 約78kcal

ロールキャベツ 約37kcal

こんにゃく 約5kcal

がんも 約47kcal

昆布巻 約5kcal

もち巾着(鶏肉入)約110kcal

 

やはり、こんにゃく・昆布・大根辺りは低カロリーですね。

卵は完全栄養食品だし♪

 

てことは、

大根・こんにゃく・昆布巻・厚揚げ・たまご・ウインナー巻き・もち巾着、

これを夕食にしたら、

全部で約347kcalで済むはないですか!?(合ってるかな💧)

 

たまごの栄養

厚揚げ(豆腐)のタンパク質

こんにゃくで腸の掃除

ウインナーで肉の気分

もち巾着で腹持ちを良くする

 

わぉ~!なかなかいい感じヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

f:id:yukimaru0022:20201001003647j:plain

 

ダイエット中ということで豆腐や鶏肉をメインに食べる様にしていますが、

たまにはおでんもいいかもですね。

後は野菜たっぷりの鍋とか♪

 

やっぱり食べるって幸せですね~ヽ(≧▽≦)ノ♪

 

あ~、痩せたいけど食べたい…。

 

食べるなら運動もちゃんとやらなきゃなんですけどね…。

 

本日の運動は、 

 

スクワット15回

ロングブレス10回

ストレッチ10分位

 

もっと運動しなきゃと思うのですが、最近面倒臭くなってきちゃて…。

やばし(>_<)

 

目標体重まであと:-8.9kg

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ