おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

歯医者行ってきた…

先々週位から、なんか歯がしみるなーと思っていたのですが、

知覚過敏かもしれないし、

そのうち治るかなーと思っていたのですが、

 

全然治らないので、しぶしぶ歯医者に行ってきました…。

 

私、怖がりの痛がりの小心者で、

歯医者は本当に苦手なんですよね…(´△`)💦

 

でも放っておいたら大事故になっちゃうしさ、

こういうことは早い方がいいですよね…。

 

受付済ませて、名前呼ばれて椅子に座って、

前掛け?みたいなのをかけてもらって…、

 

あー、やっぱり帰りたい…(><)

 

しばらくして先生が来て、診てもらって、

「知覚過敏ですねー」って。

 

ですよね~(*´Д`*)

(虫歯でなくてよかったです!)

 

「クリーニングして薬塗りますね」って。

 

お願いします、と言ったものの、

本当は「イエ、結構です!帰ります!!」ヽ( ̄д ̄;)ノ

と言いたかったです…。

 

だって、クリーニングとはいえ、

あの嫌な音が聞こえるし、

たまにガリって削られて「痛っ!」ってなるじゃないですか…。

歯茎から血が出るし…。

 

本当は泣いて帰りたいけど、

もういい大人だし、

覚悟を決めてクリーニングをお願いしました。

 

がんばれ私、やれば出来る!(((;゚Д゚)))

 

昔、

「あんなの寝て起きたら終わってんジャン」

と言う知り合いがいましたが、

 

その神経羨ましい┐(´ー`)┌

 

グリグリとお掃除してもらってる間、

緊張のあまり、手の指が全部開いてピーンてなっちゃったよね…。

あ~、長かった…。

f:id:yukimaru0022:20200929220245j:plain

 

できることなら病院系はお世話になりたくないですね…。

やっぱり健康第一ですね。

 

でも私、たまにフロスやってるんですけどね。

たまにじゃダメなのかなぁ…。

あと歯ぎしりしてるって言われた…。

ストレスなのか!?( ̄Д ̄)💧

 

なんかブラウンの電動歯ブラシがほしくなっちゃいました。

あれって評判いいですよね!?

でも高そう…。

 

ちなみに、隣の駅の歯医者に行ったのですが、

歩くと家から40分くらいで。(片道)

行きは電車で行きましたが、帰りは歩いて帰りました!!

 

今日は曇りだしそんなに湿度も高くなくて、歩くにはちょうどよかったです♪

今ぐらいの気温が続けばいいのになー。。

 

今日は歯医者で疲れた&40分歩いたので筋トレはお休み…。

 

しっかり歯磨きするぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ