おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

友達の婚活話を聞いてきた。

今日も何の予定もなくて、がんばって断捨離しよ~!

と思っていたら、

友達からLINEが来まして。

 

「急だけど空いてたらお茶しない?」って。

 

私、独身で貧乏派遣OLで、

おまけに友達あまりいないんですよね…。

皆、結婚して疎遠になりまして…。

 

派遣なので会社は定期的に変わるので、

会社の友達というのもなかなか…。

一応、前の会社で連絡取っている人は数名おりますが、

友達とまではいかず…。

 

このまま孤独に終わってしまうのか…。

という焦りもあったりしますが、、

友達も彼氏も、相手が必要で、

こちらの都合でどうこう出来るものでもないですからね…。

難しい(´△`)

 

そんな中、

数少ない友達からLINEをもらって夕方からお茶してきました♪

 

毎度、女子はよく喋る(^_^*)

友達は同じく40代で積極的に婚活をしていて。

今はコロナの影響もあって、主にネット婚活をしているそうです。

 

「聞いてー

相手からいいね、もらって何度かメッセージのやり取りをして、

今度会いましょうってなったのに、

急に連絡が無くなる人が多いんだけどー!!

どういうこと!?」

 

「一度会って、会話もそれなりに弾んで、

また会いましょうとなって、

しばらくLINEのやり取りをしていたんだけど、

急に音信不通になる人もいるし…」

だそうで…。

 

音信不通って、ほんとダメージきますよね…。

心配なのもあるけどいろいろ考えちゃって…。

嫌なら言えばいいのに!って思う(*´ー`*)💦

 

音信不通が続いて、

「もう男性不信なんだけどー!!!」

「なんかショックなのと、ムカつくのと…(`・ω・´)」

だそうです。

 

分かるよ。

私も30代にちょこちょこ婚活してたけど、

いろいろ疲れちゃったもんね…。

最近は結婚はほぼ諦めて、もしご縁があればと思っているのですが、

活動しても何もないのに、活動せずに何かある可能性はかなり低い…。

それは分かってるけど、

もはや疲れと喪失感というか、無気力で婚活する気になれない…。

 

他にもいろいろガールズトークで盛り上がってきました(o^^o)

(ガールって年ではないけどね💧)

 

40代の婚活って、どうしたらいいんでしょうね。

ネット婚活がいいのか、

お見合いパーティがいいのか、

結婚相談所に登録が早いのか。

 

どのみち「ご縁」ですが、

がんばって活動しているお友達にはいい人と出会ってほしいです(*^^*)

 

ちなみにファミレスでダラダラしてたよ(*^_^*)

久々のファミレスご飯~。

f:id:yukimaru0022:20201004225900j:plain

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ