おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

久々に焼き芋買いました♪

今日は雨で少々寒かったのですが、

こんな日に出社になりまして…。

 

マジかよ、雨降ってますけど~ヽ(゚Д゚)ノ

 

って感じ…。

 

13:00の打ち合わせに出ればいいので午後出社しました。

さすがに雨なせいか人は少なく。

緊急事態宣言も出てるもんね。

 

でもちょっと思ったのですが、

今の会社は完全フリーアドレスで、

今は出社する人が少ないからゆったり席を使えるのですが、

これで全員出社になったら結構キツキツで、

隣や前に人がいるのが気になるだろうなぁと…。

(パーテーションも無いし💧)

 

もう満員電車も嫌だし、

いちいち化粧するのも面倒くさいし、

周りに人がいる中で仕事するのも嫌だなぁと思ったのでありました。

テレワークが終了する日は来るのかなぁ…(((;゚Д゚)))ブルブル

 

帰りは定時に帰ったのですが、

電車フツーに混んでた…。

そして駅前とか普通に人がいたし、

緊急事態宣言出てるよね(・_・?)

って感じでした。

 

もう皆、我慢の限界かもしれないですね。

なんたって、1年がんばりましたもんね…。

 

夕食作るのは面倒くさいので、

帰りにスーパーでお弁当買って、

そして久々に焼き芋も買いました♪

f:id:yukimaru0022:20210514005426j:image

 

紅はるかです。

甘くてしっとりで美味しい~(≧▽≦)

 

近所のスーパーでは季節にかかわらずずっと焼き芋を売っているのですが、

芋の種類なんて気にしていなかったですが、

種類によって甘みも食感?も違うのだと、

数年焼き芋を買い続けて気付きました。

 

紅はるかが甘くておいしい♪

たまに安納芋も売っているのですが、

安納芋はお値段高めなのでなかなか買えずです…。

 

でも、もう5年位このスーパーで焼き芋を買い続けてきましたが、

ちょっとずつサイズが小さくなっている気がする…。

(お値段据え置きです!💧)

ポテトチップスもどんどん量が少なくなっているし、

じわじわと物価が上がっているんですかね(´ー`)

 

さて、焼き芋食べて食物繊維いっぱい摂取できたし、

これで腸内環境整うかな(*´ω`*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ