おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

美容院に行ってきた。

今日は仕事終わって美容院に行ってきました。

 

緊急事態宣言が延長されたのでどうしようか悩みましたが、

来月まで待てないと思って…。

(行きたいと思ったら気になってしょうがないですよね…)

場所も家から徒歩5分内だし、

どちらかというと裏道っぽいので人通りも少ないし。

 

美容院に着いたら、

いつもは美容師さんが6~7人いるのに、今日は3人しかいなくて、

私と入れ替わるように1人の美容師さんが帰っちゃって(業務終了)

2人になっちゃって…。

美容師さんとお客の4人で静かな時間が流れていきました(^_^;)

 

私の髪質は猫っ毛というやつで、細くて柔らかくてハリがなくて…。

梅雨になると激しくもさもさになってしまうんですよ(´△`)

あーんど、うにょうにょ。

なので梅雨を乗り越えるために、たまに縮毛矯正をかけています。

 

そこまでくせ毛ではないのですが、

猫っ毛が故に湿気でちょっと「うにょ」ってなっちゃうので…。

元々真っすぐストレートが好きなので、

ちょっとの「うにょ」も嫌なのです…。

(特に前髪…)

冬は平気なんですけどね。

湿気おそるべしです( `ー´)ノ

 

縮毛矯正かけてトリートメントもやってもらって、

見事サラサラストレートに♪

おぉー、

いい感じだー(≧▽≦)

とご満悦に帰宅しました。

f:id:yukimaru0022:20210511005625j:plain

 

でも美容院ではいい感じで家に帰ったのですが、

家で改めて鏡を見ると、

なんかコケシっぽい…(・_・);

 

美容院では良く見えたのに…、

何故だろう(一一")

美容院マジックかな??

 

でも、縮毛矯正はかけたすぐはペタンコだけど、

数日経てば馴染んでいい感じになりますもんね。

どうせテレワークだし、そのうち馴染むでしょ!!

 

そういえば、前の会社の上司も縮毛矯正をかけておりまして。

(男性です)

こちらは毛量が多いので、

その毛量をおさえるために縮毛矯正をかけるとのことでした。

一部の男性からは羨ましい悩みだと思われます…。

という私も猫っ毛でボリュームないので羨ましいです(´△`)

 

でもねぇ、、

違和感アリアリで、

私は1年位、自毛なのか違うのか気になってました…(^_^;)

そこは男性が多い職場だったので、

髪の話は良くないかなぁと思って誰にも聞けず…。

 

上司はよく

「いや~、最近お腹が出てすっかりオジサンだよ💦」

なんて言ってましたが、

 

私的には、

「イヤイヤ、お腹なんかよりその髪型の方が100倍気になりますけど~!」

という目で毎回見てました(*^_^*)

 

1年、誰にも聞けずバレないように観察しまくった結果、

自毛だという結論に至りました!笑

 

はぁ~、

夏でも縮毛矯正必要ないくらい、

サラサラストレートな人がうらやましいなぁ(´ー`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ