おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

やはり外に出ないと動かない…

今日はお昼休みにちょっと部屋の片づけをしていたら、

万歩計を見つけたんですよ!

 

やった~ヽ(・∀・)ノ

 

買ってあっさり失くした万歩計が見つかりました!

ベッドの下に転がってたよ…。

 

さっそく万歩計付けて、なるべく歩くようにしてたつもりなんだけど、

f:id:yukimaru0022:20210909001236j:image

「107歩」って…。

 

足踏みしたり、無駄に部屋をウロウロしていたつもりなのですが、

それでもこんなもんですわ…。

やはり外に出ないとチョー運動不足ですね(*´Д`)

 

夕方、運動がてらスーパーに行こうと思ったのですが、

雨なので中止に…。

だってさ、最近冷えるからさ、

雨の中出掛けて風邪でも引いたら大変ジャン!?

 

免疫下がったら大変です!!( ̄д ̄);

 

でもまた絶対太った自信があります…。

なので怖くて最近体重量ってないですが、

肥満はコロナ死亡のリスクが上がるみたいなので、

マジ気を付けなくてはです…(´ー`)

 

今日の夕食はキャベツ炒め!

好き嫌いの多い私は、

基本肉は豚肉、野菜はキャベツばかり買ってしまう…。

後は、もやし買ったり、大根買って煮物作ったりするけど、

野菜そんな好きじゃないんだよね…。

玉ねぎ買って血液サラサラにしたいんだけど、

玉ねぎ嫌いだし…。

 

ていうか、前に買ったネギの臭いがまだ冷蔵庫に残っていて…。

ネギ恐るべし(*´Д`)

冷蔵庫開けると若干ネギ臭いです…。

 

ということで?キャベツ炒め。

(今日は鍋ごと写真)

と、お米と食後にアイス食べました♪

f:id:yukimaru0022:20210909001310j:image

 

昔よく見ていた独身OLブログに、

「洗い物が面倒なので基本料理は鍋から食べる」と載っていて、

鍋からうどんを食べる写真が載っていたんですが、

なるほど!洗い物が減るのはいいかも!

と、面倒臭がりな私も真似してお味噌汁を鍋から食べようと思ったのですが、

 

結構食べにくかった…(*´Д`)

 

おまけにまだ鍋が若干熱くて、

やけどしそうで怖かった…。

 

それからは、料理を皿に盛るぐらいはやろうと決めたのでした…。

 

お惣菜のパックはそのままだけどね…。

(どうせ1人だし)

 

ていうか、早寝早起きが出来ていない…。

今日こそ早く寝なきゃ…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

敬老の日 プレゼント 抹茶スイーツ あす楽 静岡抹茶バウムクーヘン バームクーヘン 抹茶 バウムクーヘン 敬老の日ギフト 敬老の日プレゼント スイーツ ギフト お祝い 内祝い お菓子 濃い 抹茶 スイーツ 焼き菓子 常温 お取り寄せスイーツ 和菓子

価格:2,000円
(2021/9/9 00:11時点)
感想(4405件)