おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今日は久々にお出掛け♪

今日は久々にお出掛けしてきました。

お昼に友達とお茶してきたんです♪

 

でもちゃんとしたお出掛け久々なんで、いろいろ大変だった(*^_^*)

 

まずねぇ、

久々に化粧をしようと思ったらファンデーションが固まっていた…。

(リキッドタイプを使っております)

 

テレワークで滅多に出社しないのですが、

出社するときもどうせマスクしてるし、と思って化粧下地しか塗らないし、

ちょっとしたお出掛け(スーパーとか病院とか)は完全スッピン!

という感じでしばらくファンデーションを使っていなかったので、

いつのまにか固まっておりました…。

もしかして寒くなってきたからかな?(・ω・);

(いや、使ってなかったからだと思う…)

 

そして、久々にちゃんとしたお出掛けをしようと思ったら、

着ていく服が無い…。

普段部屋着でスーパーもそのまま行っちゃうし…。

ここ数カ月出社していないので何を着ていけばいいか悩んじゃった…。

セーターは暑いよなぁとか、ブーツはまだ早いかな??とか( ̄д ̄)

そもそもちゃんと模様替えしてなくて…。

 

そしてSuicaを忘れた~(*´Д`)

電車も久々だったし。

駅に行く途中で気が付いたんで、取りに戻ったけどね…。

 

と、久々だといろいろ調子狂いますね(;一_一)

無事友達と合流してダラダラおばさんトークしてきました。

 

40も過ぎると健康の話が増えますね。

健康不安について…。

そして友達も40過ぎの独身なので、

一生独りなのかという不安…。

できれば結婚したいけど、相手がいないとねぇ…。

って感じ(*´Д`)

 

ここで、「お互い60過ぎても独身だったら老後は支えあって生きていこうね」

とか、同盟を結びたいところですが、

この手の約束はいつ破られるか分からないので…。

今まで「どちらかに彼氏ができたら彼氏の友達を紹介し合おうね」とか、

「彼氏ができても友達でいようね」とか言ってたのに、

彼氏ができるとあっさり離れていく友達というか知り合いを散々見てきたので…。

人は自分の都合で生きているんだと身に染みたので、

期待はしないことにしています(^_^;)

今の友達もお互い独身彼氏ナシだから仲良くしてるけど、

いつ彼氏ができて私なんて相手にされなくなるか分からないし…。

と考えると、私って本当に友達いないなぁと思っちゃう(/ω\)

 

まぁでもそこは考えないことにして、

今仲良くしてくれているのをありがたく思っています✨

 

そういえば、帰りに駅ビルでちょっと買い物しようと寄り道したんですが、

エスカレーターに乗っているとき横に鏡があって、

よく見たら私の髪の毛ボサボサで…。

ずっと家にいるので気にしてなかった…。

(半乾きで寝たりするし…)

今日はシャンプーしたあと久々にトリートメントもしました!

おかげでちょっと髪がしっとり♪

やはり外に出ると身だしなみに気を付けますね(*^_^*)

たまには客観的に?自分を見るのはいいことだ。笑

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ