おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

美味しいインスタントコーヒーの入れ方♪

毎日コーヒーを飲んでいる結城です(*^^*)

コーヒーメーカーがほしいのですが、

場所もお金も無いので、

ほぼインスタントコーヒーを飲んでいます。

お湯を注ぐだけなので簡単だしね♪

 

この前テレビで、美味しいインスタントコーヒーの淹れ方をやっていたんですよ。

 

1. カップにインスタントコーヒー(粉)と水を少量入れてダマが無くなるまでかき混ぜる

2. お湯を注ぐ

 

これだけです!

ポイントは最初に水で溶かすこと。

そうすることで香りが引き立って美味しいコーヒーになるのだそうです。

 

何故、水で溶かすと美味しいコーヒーになるのかというと、

コーヒーの粉にはデンプンが含まれているので、

いきなりお湯を注ぐとデンプンが固まってダマとなり粉っぽい味になるので、

水で溶くことで粉っぽさがとれてよりコーヒーの風味が感じられるのだそうです。

 

さっそくやってみたけど、

確かに香りがいいかも~♪

香りがいいと味も美味しく感じます(*^^*)

ちょっとしたことで変わるもんですね。

知らなかった方はぜひやってみてください☆

f:id:yukimaru0022:20201227001258j:plain

 

本日の夕食も節約料理(*^_^*)

(料理といえるものではないですが…)

 

インスタントカレー(108円)

昼に炊いたお米

リンゴ1個(158円)

 

インスタントカレーをレンジでチンしてご飯にかけて出来上がり!!

デザートにリンゴ食べました。

(アイス食べたいけど果物にしたよ!)

 

リンゴ1個ってまぁまぁな量ですね。

途中で疲れてお腹いっぱいになりました(*^_^*)

消化してお腹がすく前に寝ようと思います!!

 

そして運動もやりましたよー(・Д・)ノ

スクワット20回

エアロビ的な動きを20分

 

体重を量ろうと思ったんだけど、体重計の電池が切れちゃって…。

電池買ってこなきゃです(; ̄Д ̄)

  

【ふるさと納税】北山村オリジナルドリップバッグコーヒー3種セット(各40袋 計120袋入) コーヒー ふるさと 納税 ドリップ

価格:10,000円
(2020/12/27 00:14時点)
感想(17件)

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ