おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

更新確認の連絡がきた…

やっと週の半ば。

今週も仕事に疲れております…(´△`)

 

派遣会社から更新確認の連絡がキター(=゚ω゚)ノ

明日、電話面談することになりました。(テレワーク中なので)

今の契約が3月末までなので、

3月末で終了するか、更新を希望するか。

という確認です。

 

ふ~、更新するか正直悩みます(・ω・`)

ずっと辞めたいと思いながら仕事をしているんですよね…。

でも今の会社はテレワーク可なので、

月に2回程の出社で済んでいるのが魅力的で…(^_^)

もうこの楽なテレワーク生活に慣れてしまって、

週5出社なんて考えられない…(*´ー`*)

それから1月に派遣が1人増えて、

仕事量がちょっと減ったのもありがたい。

 

なので、今回は更新を希望しようかと思っています。

 

派遣会社の人に聞いても、

去年よりはマシらしいけどまだまだ求人少ないみたいだし、

特にテレワーク可の求人は少ない上に応募が殺到するみたいで…。

このご時世、働けるだけましで、

更にテレワークできるのもいい方なのかも。

と思うことにします(*´ω`)

 

とかいいつつ、

私が更新を希望しても、

派遣先から終了を言い渡されたら3月末で契約終了ですけどね💦

 

おまけに契約更新できても、

もしかしたら緊急事態宣言が解除されたらテレワークじゃなくなるかもしれないし…。

そうなったら更新の意味が…( ̄д ̄)💧

 

でもたぶん今後はコロナに関係なく、

週の半分くらいはテレワークできる会社とか増えてくると思うし、

(と期待したい!)

次はそういう会社に移りたいなぁ。

考えることは皆同じなので、そういう会社は倍率高いんだろうけど…。

 

ちなみに、昔お世話になった派遣先輩は、

派遣先がフロアを縮小して、

今後はコロナに関係無く完全テレワークになったそうで。

(しかも無期契約です)

いいなぁ!!!

私も完全テレワークが決まれば、

ちょっと遠いけど広い部屋に引っ越してのんびり生活するんだけどなぁヽ(´ー`)

 

仕事は大事なんで、転職は焦らずゆっくり様子を見ながら、

でもゆっくりし過ぎてタイミングを逃さないように

気を付けたいです!!

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ