おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

踏み台昇降はいい運動かも!

今日はテレビで「格付けチェック」やってましたね。

見ましたか?

松坂桃李が出てましたね!!

私、松坂桃李好きなんですよ~(´▽`*)

(結婚しちゃいましたが…)

 

細身でシュッとして優しそうな雰囲気の人が好きなんです。

(自分はデブなのに…)

もはや40代で松坂桃李みたいな独身の人なんていないのは分かってますけどね…。

そんな素敵な人、とっくに結婚してますから~ヽ( ̄д ̄;)ノチッ

 

今日は部屋が散らかっているのでちょっと片付けをしたんですよ。

というか、片付けの途中に、

チラシとか雑誌とかを捨てなきゃと思ったんですが、

ちょうど段ボールもあって、

 

そうだ!これで台を作って踏み台昇降をやろう!

 

と思い立ちまして( ̄^ ̄)ゞエッヘン

(なぜか得意げ…)

 

段ボールに紙を詰めた簡易台を作って、

それで運動してみました。

 

いやいや結構効きますね、踏み台昇降

5分ぐらいすると体が温かくなってきて、

そして疲れてきて…。

足踏みとは全然違いますヽ(゚Д゚)ノ

下半身の筋肉に効いている感じがします!

ということで?足踏み→踏み台昇降に変更することにしました。

 

ただ、自作の台なのでちょっと不安定で…。

滑って捻挫でもしないように気を付けたいと思います。

 

踏み台昇降とは》

高さのある台に昇ったり降りたりを繰り返す全身運動のこと。

一定時間行うことで有酸素運動になる。

 

・踏み台の高さは10~20cmがおすすめ

・背筋を伸ばす(猫背にならないように)

・左右バランスよく行う(左右交互に昇り降り)

・食前(空腹時)に行うと脂肪燃焼の効率UP

ダンベルを持って負荷をかけると効率UP

・終了後はマッサージをすると◎(疲労物質や老廃物を流す)

 

簡単で効果が高そうなのでがんばってみたいと思います!!

なんかやる気出てきた~(≧▽≦)笑

 

・スクワット40回→〇

・ロングブレス40回→〇

足踏み踏み台昇降30分→〇

 

縄跳び止めて、ロングブレスの階数を減らして、

その分踏み台昇降をがんばることにしました(*^_^*)

体重は昨夜の食事は炭水化物を抜いたおかげか、少し減りました~!!

 

目標体重まであと:-9.4kg

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【2021第三世代 強力モデル】EMS 腹筋ベルト 筋トレ 腹筋パッド日本語モード 消耗ジェルシート不要 延長ベルト追加 筋肉刺激 USB充電式 男女兼用 日本語説明書 1年保証

価格:3,980円
(2021/3/31 00:24時点)
感想(93件)