おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

また口内炎ができた…

また口内炎ができちゃって(*´Д`)

しかも3つ!

前のが治ったばかりなのに、、

これは何かの嫌がらせでしょうか…(;゚Д゚)

 

今回は3つできてしまったので、

またまた痛くてゴハンが食べられない…。

(いや、痛くても泣きながら食べてますけど💦)

 

私は小さい頃からよく口内炎ができるのですが、

昔から好き嫌いが多くて、栄養不足だと思っているのですが、

この前歯医者に行ったときに、

「また口内炎ができてますね。口内は消化器の一部でもあるので、

気になるなら一度検査した方がいいかもしれませんね」

って言われて…。

 

消化器といえば胃腸!?

逆流性食道炎も関係あるのかなぁ。

 

私は元々胃腸が弱くて、

胃潰瘍も2回やっているし、

汗かきで漢方系の病院数か所に行ったときに

(マジで汗に悩んでおります…)

どの病院も「虚弱体質ですね」って言われまして(*´Д`)

 

その辺が、口内炎やら汗やらに影響しているのかなぁ…。

 

でもでも、食欲はすごくあって結構大食いなんですよ。

若かりし頃はものすごく食べてました。

今も年齢の割には食べていると思いますが…。

(なのでちっとも痩せない…)

自分の体ながらよく分からないです(・ω・`)

 

好き嫌いが多い、

運動不足、

姿勢が悪い、

小心者、

この辺からくるものかもしれません…。

 

どうしよう、瞑想とかしてみようかなぁ…(´・ω・`)

 

ヨガをやってみようと思ったことがあったのですが、

私はとにかく集中力がなくて…。

集中力がないというか余計なことを考えてしまうんですよね…。

ダルイなぁ…とか、

お菓子食べたいなぁ…とか、

あの人体チョー柔らかいなぁ…とか、

あの人脚がチョー綺麗でうらやましい!とか…。

なのでじっと同じポーズをとるのが苦手です(ーー;)

 

どちらかというとボクササイズとかエアロビ的な、

リズムに合わせて体を動かす方が向いています。

余計なことを考える前に体を動かす!

 

でもでも、ヨガをやっている人って、

姿勢良いし痩せている人が多い(気がする)ので、

ヨガに憧れはあります。

私も柔軟でしなやかな体になりたい( ̄▽ ̄)ノ

 

口内炎で食事量が減ったので体重はちょっと減りました。

いや、増えてまた減りました…。

 

目標体重まであと:-8.8kg

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ