おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今日の夕食は焼きそば♪

今日も膝が痛くて、

立つとき「イテテテテ…」と言ってしまう…。

すっかりババアですわ(´ー`)💦

 

コロナ膝は、運動不足で膝の関節が固くなる症状だそうで、

悪化すると痛みを伴う「変形性膝関節症」を発症する恐れもあるとか。

怖いよ~(*´Д`)

ということで、なるべく部屋を歩いたりつま先立ちしたりするようにしてました。

 

後は、体重が増えて膝の負担が増えてますよね…。

まず痩せろ!って話ですね…(/ω\)

 

今日は夕食に焼きそばを作りました♪

麺類ならパスタの方がお洒落ですが、

パスタなんて茹でる手間が面倒くさい…。

焼きそばは簡単だし美味しいし、野菜いろいろ入れて野菜も取れるイメージ♪

 

といっても、私は好き嫌いが多いので、

焼きそばに入れる具材は主に、

キャベツ、豚肉、キノコ(エノキ・マイタケ)、ぐらいです…。

ニンジン・玉ねぎ嫌いだし、

もやしはなんか飽きちゃった…。

f:id:yukimaru0022:20210812000215j:image

 

たまにはジャンクなフードも食べたくなるし、

たくさん作ってお腹いっぱい食べれるし♪

でも本日、18時に夕食をとったので、

夜中にお腹が空きそうな気がします…( ̄д ̄)ヤバイ

 

そして今日はヨーグルトも食べました。

ヨーグルトはアロエヨーグルトしか食べられなくて…。

f:id:yukimaru0022:20210813184006j:image

まだワクチン接種していないんで、

免疫力を上げるために、腸活のためにヨーグルトを食べる!

みたいな。

でも乳酸菌は日本人には、

ヨーグルトよりキムチや味噌の方が合っているみたいに聞いたことがありますが、

どうなんですかね。

まぁ食べないよりはいいですよね(・ω・)ノ

 

今日も掃除しようと思ったんですが、

結局また袋(買い物袋)1袋分しか片付かず…。

 

でも、今ちょっと調べものをしているのですが、

それが少し進みました!

今日、残りは調べものを終わらせて、

明日こそ掃除をがんばりたいと思います!!

 

明日も休みで嬉しいです(*´ω`*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ