おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

久々に記帳しました。

今日は朝から、

というか、昼まで寝ていたのですが、

起きてからなんか鼻水がすごくて…。

(品が無くてすみません…)

 

私は鼻炎なのですが、

たまに、何かが壊れたのかと思うぐらい鼻水が出るときがあって…。

それとくしゃみ。

今日がその日みたいです(*´Д`)

こうなると1日中鼻水が止まらなくて…。

鼻かみまくり…。

 

そんな中、がんばって部屋の掃除をしていたら、

ゆうちょの通帳を見つけたんです!

通帳はずっと前になくしちゃって、ずっと探していたのですが…。

 

やっと見つけたぁヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり片づけることは大事ですね✨

 

善は急げじゃないけど、

せっかくだしさっそく郵便局に記帳しに行ってきました!

もしかしてなんとか詐欺にあっていないか心配だし。

(その割には放っておいたけど…)

 

前に、ドコモ口座だっけ?

勝手に口座作られてお金使われてる、みたいなのあったじゃないですか!?

なので気になってたんですよ。

 

郵便局に行って記帳しながら、

もう何年も記帳してないから時間かかるかなぁと思っていたら、

あっさり通帳が出てきた…。

あれ、意外と少ないんだ!?

そもそもお金無いしなぁ、と思って通帳を見たら、

6月からの3か月分しか記帳されてなくて…。

どうやら7年位記帳していなかったみたいで、

その空白の7年は「合算」されてました…。

それじゃ詳細が分からないし…。

 

困って窓口の人に聞いてみたら、

1年位前までは窓口で詳細が出せるが、

それ以降はどこかに(忘れちゃった💦)問い合わせるとのことで、

手数料がかかるとのこと…。

ちょっと悩みましたが、とりあえず約1年分の詳細を出してもらいました。

 

家に帰ってゆっくり見てみると、

見た感じ変な引き落としは無いみたい。

ひとまず安心です(*´ω`*)

 

面倒臭いのでそういうのは放っておいていますが、

今後はもっとちゃんとお金のチェックをしようと思いました。

主に、カードで使った分が引かれているのですが、

これからは毎月カードの明細もチェックしようと思います!!

(皆、ちゃんとチェックしてるのかな…)

 

今日の掃除もゴミ袋(買い物袋)、1袋分…。

でも通帳見つけて記帳して、なんか一仕事した気がするので、

今日はヨシとしたいと思います(^_^;)

鼻水も止まらないし…。

焦らずちょっとずつ…。

 

明日こそがんばって掃除するぞ~!!( ̄д ̄)ノ

 

話は変わって、私は毎日アイスを食べているのですが、

今日のアイスはこちら↓

(ファミリーパックです)

f:id:yukimaru0022:20210813034329j:image

本当は、チョコモナかジャンボの方が食べたかったのですが、

チョコ好きだし、パリっと食べたかったし。

アイスは毎日食べるので、ここはファミリーパックを…。

 

やっぱりアイスはうまいっす!(^◇^)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ