おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

健診結果が届きました

今日、久しぶりにポストを開けたら何やら入っておりまして。

見たら先月受けた健康診断の結果が届いていました。

 

最近は健康に自信が無くなってきたのでドキドキですが、

さっそく開封してみました。

結果は、

 

体重が激しく増加…!

腹部も激しく増大…!

視力は激しく低下…!

 

はぁ~、、予想通りです(´Д`)

 

おまけに貧血になってました…。

なんか最近立ちくらみがするなぁと思っていたんですよね。

どうやら貧血のせいだったみたいです…。

元々貧血だったのですが、

一応食事等を気を付けるようにしていたら3年前から正常値になったのですが、

また貧血に戻っちゃいました(´△`)

 

それからオプションで腹部超音波を受けたのですが、

血管腫疑い、だって…。

なんじゃそりゃ~(=゚ω゚)ノ

調べたら、良性腫瘍で大きな問題はないみたいですが、

定期的に検査を受けて様子を見た方がいいとのことでした。

 

視力の低下も自覚しているし、

体重増加も自覚しておりますが、

やはりショックですね…。

これはもう、毎日2時間森林を散歩しなきゃ…(´ー`)💦

 

でも体重増加したけどさすがにメタボじゃなかったよ!!!

メタボの定義がよく分からないけどね。

これでメタボなんて辛すぎるので、とりあえずはよかった(´・ω・`)

でも女性のメタボって聞いたことがないけど、

女性もメタボっているんですかね??

 

コロナもいよいよやばいことになってきたし…。

感染者増加、医療崩壊…。

もう1年半経つというのに、まさかの改善どころか悪化しまくりですね…。

政府は本気で国民の命を救う気あるのかなぁって感じ…。

コロナ感染者が2桁になるまで国会議員は責任を取って給料8割カットとかにして

そのお金をコロナ対策に使ってほしい( ̄д ̄);

 

病気にならないためにも、

コロナにならないためにも、

なるべく自炊して栄養のある食事をする、とにかく運動する!

そしてよく寝て免疫力Upです(・ω・)ノ

 

ということで?今日の夕食はかぼちゃの煮物を作りました♪

かぼちゃはβカロテン・ビタミンCなど、栄養豊富だもんね。

f:id:yukimaru0022:20210820043031j:image

お肉はダイエットを考えて鶏のむね肉にしたのですが、

やっぱりもも肉の方がよかったなぁ…。

でもかぼちゃ美味しい♪

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ