おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

腕を振って歩く

月曜はダルイですね~(´ー`)

いや、毎日無気力でダルイですけどね…。

 

今日も仕事終わってスーパーに行ってきました!

それぐらいしか運動しないのと、食事を作るのが面倒臭くて…。

最近は食べたいのも特になくてスーパーでお弁当買ってばかりです…。

せめて、節約しなきゃなんで気持ち遅めに行って、

割引になっているのを買うようにしています( ̄д ̄)

 

最近は暗くなるのが早くて、

スーパーに行くときも暗いので、

この前、腕を大きく振りながら歩いてみたんです。

ウォーキングするときは腕を振るのがいいって聞いたことがあるし。

そしたら胸が張って姿勢が良くなった感じなのと、

腕の振りの分、代謝が上がった気がして。

これはいい運動ですわ!(・ω・)ノ

 

私のウォーキングは街中を歩くので静かに(普通に)歩いていましたが、

やはり全身を使って運動するのはいいですね!

スーパーの帰りは荷物があるので無理だけど、

これからはなるべく腕を振って歩こうと思います!!

 

昨日もスーパー行ったんですが、

小腹が空いたら食べようと思ってナッツを買ったんですが、

小腹が空きまくりなようで、ものすごい勢いでナッツが減っていく…。

どうしたら食欲が落ち着くのだろう…(*´Д`)

f:id:yukimaru0022:20211109015022j:image

でもナッツはいいっていいますよね♪

ビタミンEに食物繊維に不飽和脂肪酸だっけ?

抗酸化作用があってアンチエイジングに効果があるイメージです(・∀・)

でも何事もほどほどがいいんで、

食べ過ぎないように気を付けたいと思います…。

 

しかし最近、地べたに座ってのテレワークが辛くて…。

コロナ膝に加えて、腰?背中?も結構痛くなってきて…。

仕事でいっぱいいっぱいで、

ブログ書くのが辛くなってきました…。

(姿勢的に…)

なので気付けばブログ更新が減っております…。

 

スマホからブログ書けばいいんだろうけど、

文章書くときはパソコンの方が楽なんですよね…。

スマホよりパソコン世代ですから~(^_^;)

 

引越したくてちょこちょこ不動産サイト見てるんですが、

やはりペット可は家賃が高くて…。

何を妥協するべきか…。

引越してペット飼いたいのもあるけど、

テレワーク仕様の部屋にしたいのに…。

 

とりあえずストレッチするように気を付けます(・ω・)ノ

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

「楽天年間1位」itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android 対応 line 対応 活動量計 心拍計 IP67防水 腕時計 レディース メンズ スマートブレスレット 日本語 着信通知 睡眠検測 アラーム 時計 血圧 リストバンド 母の日 プレゼント 2021

価格:3,996円
(2021/11/5 02:26時点)
感想(6944件)