おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

風邪ひきました…。

週末に風邪をひいてしまいました…。

喉が痛くて(>_<)

喉風邪です…。

 

なんか、暑くてエアコンつけて、

エアコンにやられて喉風邪ひいちゃう人が増えているみたいですね。

ニュースでやってました。

 

私、見事に流行りに乗ってしまったようです(*´ー`*)

 

もう喉が痛くて、

おまけに咳が出て寝れない…。

久々の風邪は辛くて、健康のありがたさを思い知らされます。

 

とりあえず一人暮らしなんで熱中症も気を付けようと

水をこまめに飲みながら様子見てましたが、

なかなか治らず…。

(あまり薬は飲みたくない派です…)

 

2日経っても治らないのでお昼に薬局に行ってきました。

風邪といえばアイス!

と、ネットでよく見る葛根湯!

葛根湯は「風邪の引きはじめ」ってよく聞きますが、

引きはじめじゃないけどまぁいいかなぁと。

アイスは個人的に食べたかったので♪

f:id:yukimaru0022:20230731014743j:image

にしても、アイスも値上がりしましたねぇ。

雪見だいふくが150円とは…。

 

ついでにコロナも心配だったんで、

抗原検査キットも買って検査してみましたが、

こちらは陰性でした!

ひとまずよかったです(*´ω`*)

 

ふ~、早く治らないかなぁ。

咳が出るので喉が痛いのです…。

ここで血を吐いても、誰も心配してくれないんですよね…。

一人暮らしは寂しいですわ(´△`)

でも食欲あるので大丈夫かなぁと思ってます(*^_^*)

(夜はお蕎麦食べました♪)

 

早く治るのを願いつつ。

連日の猛暑、皆様も体調気を付けてくださいねー!!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ