おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

今年の夏は暑すぎてベランダの植物が…

引っ越したいとずっと思っているのですが、なかなか引っ越せず…。

今の部屋は立地等は気に入っているのですが、西日が辛くて(-"-)

夏は本当に辛い…。

 

今までに数件、内見に行ったのですが、

微妙だったり、申し込もうとしたら取られちゃったりで、

未だ引っ越せておらずです…(*´Д`)

 

ていうかていうか、

 

ペット可も南向きも、物件少ないうえに家賃高いんじゃ~( `ー´)ノ

(ペット飼いたいし、ベランダでガーデニングを楽しみたい)

 

しかし、今年の夏は暑過ぎですよね!!

7月からすでに暑いし、この先どうなるのか…。

 

この暑さでベランダの植物が弱ってきております…。

ダメになっちゃったコも…。

ごめんよ~(;´Д`)

 

ベランダが四方コンクリートに囲まれていて、

コンクリートって熱を吸収するじゃないですか!?

なので、ベランダのコンクリートが長時間西日に照らされ、

昼も夜もコンクリートから放出された熱でベランダがモワっと暑いんですよね…。

おまけにエアコンつけちゃうと室外機からの熱風でさらにベランダが大変なことに…。

なるべくエアコンつけないようにと思うのですが、

いやはや今年の夏は暑過ぎて…。

 

春に万年草をお迎えしたのですが。

万年草は、グランドカバーに向いていて丈夫で育てやすい!

放っておいてもどんどん増える!

ってネットで見たので、モリモリ緑を増やして癒されたいと思ったのに、

気が付けば枯れてるんですけど…。

(春はモリモリだったのに…)

f:id:yukimaru0022:20230727025850j:image

一応、遮光ネットも使っているのに何がいけなかったのか…。

水のやりすぎ?やらなすぎ?

太陽に当てすぎ?

鉢が悪かった??

いやいや、このベランダの熱波でしょうね、きっと…。

 

ていうか、丈夫で育てやすいって言ったのは誰だー(; ・`д・´)

と文句を言いたくなるぐらいあっさり変わり果てた姿になってしまいました…。

本当に申し訳ない…。

復活してくれることを願いたいです(>_<)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ