おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

体調崩してました…。

GW最終日ですね。

休みはあっという間だ…。

 

前回ブログに書いた女子会の後から体調を崩してしまい…。

大変でした(´△`)

こんなとき一人暮らしの大変さが身に沁みます…。

でも1人なのはどうしようもない…。

 

女子会のあと、

風邪を引いたのか熱が出て…。

翌日は仕事を休んでずっと寝ていました。

そのあと熱は1日で下がったのですが、喉が痛くて…。

喉痛が3日ほど続き、もうぐったり…。

お腹空いてもゴハン食べるのが辛かった…(*´ー`*)

 

やっと喉が治ってきたと思ったら、

今度は結膜炎になってしまって…。

結膜炎なんて学生以来ですよ。

右目が赤く腫れ辛かった…。

 

眼科に行って、もらった目薬で3日程で赤味は引いたのですが、

今度は左目が赤く腫れちゃって…。

えぇ、右目から左目にうつりました…。

はぁ~、、だるい~(´Д`)

 

で、結膜炎が治ったと思ったら、

扇風機付けっぱなしで寝てしまって、

また喉が痛い…。

そしてやっと喉の痛みが落ち着いてきたー!

 

というのが今です(*^_^*)

 

こんなに体調を崩したのは久々なのですが、

原因を考えてみたら、

ナユちゃん(猫)が来てから寝不足が続いていて、

そのせいに違いない…(*´Д`*)

 

いや、ナユちゃんは悪くないんですけどね。

夜型の私と朝型のナユちゃんで生活習慣が違うんですよね…。

 

最近は平日は、

3時頃に寝る

→7時頃ナユちゃんに起こされる

二度寝するもなかなか寝れず、

結局寝不足のまま仕事開始。

 

休日も3時頃に寝る

→これまた7時頃ナユちゃんに起こされる

→昼まで寝たいんだけどナユちゃんがずっと「ニャーニャー」鳴いていて寝れず…。

結局5時間位しか眠れない…。

 

と、こんな感じで寝不足半端ない…。

どちらかというと私はロングスリーパーで、

平日はいいとして休日は今までは土日どちらも16時間位寝ていたのですが、

最近は休日は5時間位しか寝れなくて…。

完全に睡眠が足りません(´Д`)

 

なので体調を崩してからは、絶対に1時までに寝る!

ブログは日付が変わる前にupする。

できなければまた翌日に!

と、自分に課すことにしました。

でもそしたら全然ブログが更新できなかった…。

なんかねぇ、夜型なのもあって日付変わるくらいから元気になるんですよね…。

で、結果寝るのが遅くなる…。

 

いやいや、本当の本当に1時までに寝る習慣をつけたいと思います!

がんばるそー!!

 

これは前に撮ったナユちゃんの写真です。

遊び疲れたナユちゃん。

f:id:yukimaru0022:20240425172559j:image

ぽいっ!

f:id:yukimaru0022:20240425172603j:image

…。

f:id:yukimaru0022:20240425172609j:image

 

投げられたおもちゃが寂し気なのでありました…。

でも「ぽいっ!」なナユちゃんが可愛い。笑

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ