おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

猫用ブラシを買いました

日に日にナユちゃん(猫)の抜け毛がひどくなる…。

服やカーペットに毛がつくのはもちろん、

目に鼻に口に、毛が入る…(´△`)

猫を飼うならしょうがないと覚悟していたつもりですが、

やっぱり抜け毛は大変です…。

 

この前、グローブタイプのブラシを買ったのですが、

結構毛がとれていいのですが、

グローブから抜けた毛をとるときにフワっと毛が舞ってしまうんですよね…。

結局毛が舞ってしまうので残念…。

 

なので今度はワンプッシュで抜けた毛を取り除けるというブラシを買ってみました!

ブラッシングの後にぽちっと後ろのボタンを押すと、

ブラシについた抜け毛が簡単にとれるというブラシです。

せっかくブラッシングしても、

その毛が捨てるときに舞ってしまったら意味がないもんね…。

 

(↓これです。楽天

ペット用ブラシ ペット ブラシ ブラッシング 丸ピン加工 痛くない 抜け毛対策 お手入れ簡単 ワンプッシュ グルーミング 犬 猫 抜け毛取り スリッカーブラシ

価格:1000円
(2024/3/30 23:41時点)
感想(43件)

届いた箱を開封すると、

さっそくナユちゃんが寄ってきました。

f:id:yukimaru0022:20240330223645j:image

f:id:yukimaru0022:20240330223650j:image

 

新しいブラシを使ってみたのですが、

あまりブラシでは毛はとれず…。

ナユちゃんの毛はすごく細いんでそのせいか、

私のやり方が悪いのか…。

ナユちゃんにはグローブ型の方が毛はとりれやすいです。

でも本当にワンプッシュで毛がブラシから分離するのは楽しい!!

 

しょうがないので、先にブラシでブラッシングして、

その後グローブを使うという、

二段階で対策することにしようと思います。

 

でもナユちゃん的にはブラシより箱の方が気になるようです(・ω・)

f:id:yukimaru0022:20240330223655j:image

f:id:yukimaru0022:20240330223700j:image

f:id:yukimaru0022:20240330223703j:image

箱に収まるナユちゃんも可愛いです♪

f:id:yukimaru0022:20240330223718j:image

 

猫は初めて飼うのですが、

換毛期が落ち着けば抜け毛は減ると信じたい(*´Д`)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ