おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

可愛く描きたい。

今朝は地震があったのですが、

久々に緊急地震速報のアラートが鳴って、

私もナユちゃん(猫)もビックリ~(゚Д゚;)

 

気を付けようがないけど、

できるだけ地震に備えたいですね。

 

さて、

ブログに遊びに来てくれる「るるくん」さんが、

AIナユちゃんを描いてくれたのですが、

これがすごく可愛くてヽ(≧▽≦)ノ

本人のブログ(コメント)にもありましたが、

こんなぬいぐるみがあったら絶対買っちゃう!

クリクリな目がとてもかわいい♪

あんなにかわいく描けるのがすごい!

 

せっかくなら私もかわいいナユちゃんを描こう!

と、描いてみたのですが、(私はアナログです…)

f:id:yukimaru0022:20240322022041j:image

どちらかというと宇宙人(猫)みたいで違和感が…。

なぜだ~( ̄д ̄ノノ

絵が上手くなりたいです…。

 

それから今日はナユちゃんをブラッシング。

ナユちゃんがウチに来たときはブラッシングしてもそんなに毛はとれず。

ペットショップで聞いたら子猫の毛はあまり抜けないですよ、

とのことだったので放っておいたのですが、

最近ナユちゃんの抜け毛が気になるようになってきた…。

 

カーペットにも、

毛布にも、

私の服にも、毛が…(´△`)

 

でもブラシだとうまく毛がとれず…。

なのでグローブ型をネットで購入してみました。

安かったし。

それを今日使ってみたのですが、

 

おぉ~、

結構取れてます(゜o゜)オォー

 

軽く撫でただけでこんな感じ↓↓

f:id:yukimaru0022:20240322022108j:image

結構毛がとれるのですが、

もしかして換毛期が始まったのかな?

猫は飼ったことがないので初めての経験だらけです(´・ω・)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ