おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。2023年12月から猫と暮らしはじめました。

歯医者に行ってモヤモヤ…

今日は歯医者に行ってきたんですよ。

歯医者はもう5~6回は通っているかも。

知覚過敏?みたいで、1か所歯がしみる所があるのですが、

その治療で2~3ヵ月おきに通っています。

 

といっても、毎回クリーニングして薬塗って終了。

いつ治るのか、ずっとこうなのか…、

と思いつつも「次の予約は〇月ですね。いつにしますか?」って聞かれるので、

つい予約して帰る感じです。

 

それで、予約していたので今日も仕事が終わって歯医者に行ってきたのですが、

お会計の時に明細見ると「検査」に点数が入っていて。

あれ?何か検査したっけ?って感じで…。

 

実は前回も、いつもより金額が高かった気がして、

家に帰って前の領収書と見比べたら検査代が加算されていたんです。

検査なんてした覚えないのに…。

 

その時はもう家に着いちゃったしまぁいっかと思っていたのですが、

また今日も「検査」代が加算されている…。

 

検査ってなんだ~!?( ̄д ̄);

 

さすがに2回連続、しかも身に覚えがないので聞いてみました。

 

「すみません、この検査というのは何ですか?」

「特に検査をした記憶はないのですが」

そしたら私を担当してくれた歯科衛生士さんが来て、

「これは、最初に虫歯等がないかどうか確認しているのですが、そのことです」

って…。

 

いやそれ、前からやっていることだと思うのですが…(´Д`)

前から、全体的に歯のチェックをして、クリーニングして薬を塗る。

ていうか歯医者なら最初に歯のチェックをするのは普通でしょ…。

特に今までと変わったことはしていないのに、

前回から急に「検査」代をプラスで取られるようになっちゃって…。

しかも、プラス500円くらいならまだいいですが、

プラス1500円くらいするんですよ。

高くないですか!?

 

特に今までと変わったことしてないのに1500円も高いなんて…。 

もしや歯医者もコロナで不景気なんですかね?

それで取れるところから取ることにしたとか…?

微妙だなぁと思いつつ、そう言われたらしょうがないのでお会計してきましたが、

何だかモヤモヤします…。

(小さいことですが…)

 

実は知覚過敏は、通常の生活(食事等)では全く気にならず、

フロスをしたときに1か所「イタっ…」てなるんですよね…。

なのでフロスをしなければ気にならないという。

でも痛みの元は早めに対処したいので歯医者に通っているのですが、

いつまでも痛いの治らないし、

身に覚えのない検査代までプラスされるようになっちゃって…。

もう行くのやめるか、歯医者変えようかなぁと思っちゃいました(´ー`)

 

でもまた予約しちゃったんで、

そこでまた検査もプラスされてたら、さすがに歯医者変えようと思います…。

 

電動歯ブラシ ブラウン オーラルB プロ 2(pro2000 最新モデル) | Braun Oral-B 公式ストア pro2 電動 歯ブラシ 本体 ホワイトニング 電動ハブラシ 歯磨き はみがき 歯垢除去 オーラル オーラルビー oralb

価格:11,880円
(2021/8/25 00:23時点)
感想(1224件)

そういえば、今日からパラリンピックが始まりますね。

さすがに感染者増えてるし、医療崩壊も起こっているし、

どうかなぁとは思いますが…。

(それを言ったらフジロックも心配ですが…)

 

でも、お昼にブルーインパルスをちょっと見たんですよ!!

一応都内に住んでいるのでベランダから見えないかなぁと気にしていたら、

すごく遠いけどちょっとだけ見えましたヾ(≧▽≦)ノ

というか、ちょうどスモーク?出してたので、

その線がちょっと見えました♪

 

会社が東京タワーの近くなので、

出社してたらもっとはっきり見えたんだろうけど、

そのために出社するのは面倒だし…。

と思っていたら、

ブルーインパルス見た!」「このために出社した!」

というLINEがちょこちょこ届いて。

家から見えたという人もいて、やっぱり皆見たんだね✨

滅多に見れないもんね!!(*´ω`*)

 

とりあえずブルーインパルスも見たことだし、

今日もヨシとします。(*^_^*)笑

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ