おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

また歯医者に行ってきた

今日は寒い中、歯医者に行ってきました( ̄Д ̄)ノ

 

数カ月前に知覚過敏で歯医者に行ってから、

定期的に歯のクリーニングに通っているのです。

 

実は、軽度の歯周病と言われまして…。

最初は、

 

えーーー、歯周病ーーー!?(;゚Д゚)💦

 

と思ったのですが、

歯周病の方は結構多いですよ」とのこと。

 

確かに、私も現在は特に歯が痛いとか食事でしみるとか、そういうことはなく、

ただ次回も来てくださいという流れになるので通っております。

なので隠れ歯周病の人は本当に多いんだろうと思います。

 

ただねぇ、今の歯医者は、

クリーニングがとても痛いんですよね…(;´Д`)

超音波式というやり方らしいのですが。

 

今まで何度か歯のクリーニングに行ったことはありますが、

今までが何式かは分かりませんが、

ここまで痛かったことはなく…。

 

これは、私の歯茎の状態が今までよりひどいのか、

歯科衛生士さんの腕が微妙なのか、

(毎回同じ方が担当してくれています)

超音波式というのが元々痛いものなのか…(*´ー`*)

 

今日で3回目位の通院ですが、

毎回痛くて…。

これって改善されてないってことですかね!?

 

一応、最初に歯医者に行ってからは、

歯磨きを丁寧にやるようにしているし、

フロスも週に2回はやっているし。

それでも相変わらず軽度の歯周病でクリーニングが痛い…。

 

【医薬部外品】薬用シュミテクト コンプリートワンEX 90g

価格:654円
(2021/2/27 20:43時点)
感想(15件)

 

結構痛みがキツイので、

歯医者変えちゃおうかなぁと思ったりもするのですが、

会計の時に、

「次の予約は〇/〇の〇時はいかがですか?」

と、次の予約を聞かれるので、

つい予約して帰っております…。

 

でも、今の歯医者は口コミの評価が高いんですよね。

丁寧だし技術力も高いそうで。

確かに、他の歯医者よりも丁寧に説明してくれました。

 

でもでも、また痛いのかと思うと次行くのが気が重い…(´△`)

  

いやでも、クリーニングは大事ですよね。

次は2か月後に予約入れましたが、

歯の健康のためとはいえ痛いの嫌だなぁ…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ