おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

またまた病院に行ってきた…

今日はナユちゃん(猫)を病院に連れて行ってきました。

なんかナユちゃん、鼻水が出ているんですよね…。

風邪かなぁと思って。

 

そしてもう1点、

なんかナユちゃん、臭いんですよ…。

普段は平気なのですが、

たまにツーンとした臭いが…。

ひどいときは部屋中が臭くなる…。

 

最初はトイレが臭いのかと思ったのですが、

いろいろ探ると、ナユちゃん本体が臭いことが分かりました…。

さすがに臭いのは勘弁してほしいのと、

病気だったら大変だと思って病院に連れて行ってみました。

 

で、病院で検査を受けたのですが、

結果、特に大きな病気はありませんでした。

そこはよかった!!

 

でも、臭いの原因はよく分からずで…。

もう少し様子を見ることにしました。

 

女の子なのに体臭がキツイなんて…。

ナユちゃん、猫でよかったねー!

私的には臭いので何とかしてほしいんだけどね(´ー`)

 

よくよく観察すると、毛づくろいをしているときによく臭うみたいです。

唾液が臭いのか…?

でも口内は問題なかったです。

 

猫は毛づくろいするから臭わないと聞いていたのに、

毛づくろいで臭いなんて…。

もしやダメ猫なのかー?(゚Д゚)ノ

 

実はオナラして臭いとかですかね…?

それか、風邪で体調が悪く変なにおいが出ているとか…?

 

うーん、しばらくは臭いナユちゃんとお付き合いしなくてはです。

怖いのは部屋に臭いがついて、とれなくなることです…。

もわ~っと臭うので…。

 

空気清浄機はあるのですが、特に反応せず…。

どちらかというと、臭いんで掃除(アルコール消毒)すると、

そのアルコールに反応するのか、急にブオーって。

そこじゃなくて臭いにおいをなんとかしてほしいんだけどなぁ。

空気清浄機の定理が分からないです…。

 

早く原因を突き止めたい!

どなたか猫の体臭に詳しい方がいたら、ぜひ対策を教えてほしいです!(´・ω・)

 

臭いナユちゃん↓

病院は疲れただろうからお疲れ様!

(病院がんばったねちゅ~るをあげました)

f:id:yukimaru0022:20240106174413j:image

 

まだ子猫だから、成猫になったら臭いはなくなるのかなぁ…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ