おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

外耳炎…

昨日の夜、ナユちゃん(猫)がやたら耳を搔いていたので

耳をよく見てみたら、

 

なんとー!

ナユちゃんの耳に血が…(゚Д゚;)

ということで動物病院に連れて行ってきました。

 

動物病院でお耳をグリグリされるナユちゃん。

結果、外耳炎とのことでした…。

血は耳を掻いているときにひっかいたみたいです( ̄д ̄)

 

スコティッシュフォールドは外耳炎になりやすいと聞いてはいたのですが、

先週末に耳掃除に連れていったときはそんなに汚れてなかったし、

ネットで調べたら耳掃除は週に1回くらいと書いてあったので、

週末に耳掃除しよーと思っていたのに、

まさか外耳炎になるなんて…。

ナユちゃんごめんよー(´Д`)

 

ということで、今日から毎日耳掃除です!(&お薬!)

 

やっと結膜炎が治ってきたところなのに、

今度は耳だなんて…、

また嫌がられちゃう…。

早く治ってほしいです。

 

ていうか、ナユちゃんがうちにきて結構病院に行っているのですが、

やっぱり動物を飼うって大変ですね。

お金もかかるしホント大変ー(*´Д`)

それでも可愛くて癒されているんですけどね✨

 

そんなナユちゃんは元気そうに走り回ってます。

 

疲れて寝るナユちゃん。

枕からずり落ちてます…。

f:id:yukimaru0022:20240119005200j:image

からの~、立て直し。

f:id:yukimaru0022:20240119005211j:image

 

ていうか、ナユちゃんは寝顔がブサイクなんですよね…笑

寝てる姿には癒されますけどね。

 

あ、☆くださる方で、遊びに行くと☆や「いいね」が見つからない方がたまにいますが、お礼できずにすみません…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ