おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

ゆで卵を作りました。

一応、ダイエット中の結城です。

コロナ前より10kg太り、痩せたいと思っているのですが、

なかなか…。

 

間食用にと買ったナッツ盛合せもなくなり、

箱で買ったみかんもなくなり、

小腹が減ったら何を食べようかな悩みまして…。

冷蔵庫に卵があったので、

 

そうだ、ゆで卵を作ろう!

と、さっそくゆでました。

 

じゃーん、完成です!

なかなかうまくできたと思うんですが、いかがでしょ(・ω・)

f:id:yukimaru0022:20240212011329j:image

 

でもでも、すごく殻がむきにくい卵でした…。

殻が卵にひっついてなかなか。

ということで、白身が凸凹になってます…。

2個食べましたが、2個とも殻がむきにくかったです…。

 

昔、新しい卵は殻がむきにくく、

古い卵は殻がむきやすいと聞いたことがあるのですが、

本当ですかね??

そして、卵の殻を上手にむく裏技とか流行りましたよね(*^_^*)

 

さて、本日のナユちゃん(猫)。

f:id:yukimaru0022:20240212020350j:image

 

なんか不機嫌顔ですが、

朝、ナユちゃんに起こされたのですが、

遅い時間というか朝方寝たので眠すぎて起きれず、

昼に起きて、見たら不機嫌な顔になってました…。

 

ご飯のお皿が空っぽだったので、

そのせいで不機嫌だったんじゃないかと…。

(寝る前にご飯追加しといたんで大丈夫かと思ったのですが…)

 

ごめんね、ナユちゃん。

なるべく早寝早起きを心掛けます…( ̄д ̄)

(という今も夜中の2時過ぎちゃった…)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ