おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

話せればいいのにー

一昨日の話なのですが、

仕事終わって、夕食終了して、

のんびりテレビを見ていたのですが、

 

あれ、ナユちゃん(猫)がいない…。

 

気付けばナユちゃんが見当たりません…。

ナユちゃんは大体、枕の上か、棚の上か、

お気に入りの箱にいることが多かったのですが、

どこを探してもいない…。

ナユちゃん!どこに行ったのー!?( ̄д ̄)

 

と探し回っていたら、

ベッドの下の奥の方にいました。

ベッド下には荷物を少々収納しているのですが、

その荷物の奥に隠れてました…。

 

「ナユちゃん、こっちにおいでー」

 

呼んでも来ない…。

機嫌が悪いのか、具合が悪いのか…。

 

呼ぶと来ることが多いんですけどね。

今回は全く来ないです…。

f:id:yukimaru0022:20240413164845j:image

心配になってネットで検索をしてみました。

「猫、隠れて出てこない」

 

猫が隠れて出てこない原因は主に

・恐怖を感じている

・警戒している

・かまってほしくない

・体調が悪い

 

だそうで…。

恐怖ではないと思うのですが、

体調が悪かったらどうしよう…。

 

一応呼ぶとこっちを見るので、ぐったりしているわけではなさそうです。

とりあえず様子を見ることにしたのですが、

しばらくしたら出てきたー!

と思ったら、ゴハン食べてまたベッドの下へ。

 

機嫌が悪いんですかね…。

 

昨日もそんな感じで、ずっとベッドの下にいました。

 

そして今日、やっといつものナユちゃんに戻りました!

よかったー(*´ω`*)

 

人間でさえ相手の気持ちなんて分からないのに、

猫の気持ちはもっと分からない…。

ペットあるあるですが、

犬や猫も話せればいいのにーって思いますよね(・ω・)

 

今回はよく分からないままに終わりましたが、

これからも気を付けてナユちゃんを見ていようと思います。

 

こちらは一昨日の昼に郵便局に行った帰りに撮った桜。

f:id:yukimaru0022:20240413162329j:image

散り始めちゃったけど、

やっぱり桜は癒されます✨

f:id:yukimaru0022:20240413162333j:image

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ