おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

お留守番

今日は暖かかったですね!

東京も昼間は15°を超えたみたいで。

日中はぽかぽか陽気でした。

 

そんなお昼にコンビニに行って来ました。

作るのが面倒臭いのでお昼ご飯を買いに。

値上げラッシュでお弁当も高くなりましたよねー。

お昼のお弁当は500円以内と昔は思っていたのですが、

最近は500円で買えるお弁当は少なくなっちゃいましたね…。

小さいと足りないしさ(´Д`)

 

と思いつつ、何が食べたいかよく分からなくて、

おにぎり2個とサラダを買って帰りました。

それと食後のデザートにメロンパン!

 

このメロンパンをやめれば多少は痩せるんでしょうけどねぇ。

食後のデザートはやめられない…(´ー`)

 

そういえば、ネットでアメリカの平均時給は約5000円って見たんですが、

本当ですかね?

時給5000円だったら弁当が2000円でも買いますわ…。

日本は物価は上がっても給料上がらないよね…。

 

家に帰ると、

あれ、何か落ちてる…。

テーブルの下にボールペンが落ちてました。

ナユちゃん(猫)が落としたのかもです…。

 

「ナユちゃん、これは何かな!?」

f:id:yukimaru0022:20240214020713j:image

 

普段はテーブルに上ったり何か取ろうとすると私に怒られるので、

ナユちゃんはあまりテーブルには近づかないのですが、

私が留守の間はイタズラしてるんですね…( ̄д ̄)

まだボールペンでよかったけど。

 

ペットカメラを買って、

留守の様子を見てみたいです(・ω・)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ