おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

仕事納め2023

本日、仕事納めでした。

部署の皆さんはほぼ休みなんで、無気力で平和な最終日でした。

本当は有給があれば私も休みたかったんですけどね…。

有給なくなっちゃったんで(´△`)

 

コロナ前だったら、出社して午後から納会やって、

今年もおつかれー!

って感じだったんですかね。

コロナ以降、ずっとほぼ在宅勤務な職場なので、

すっかり人付き合いが面倒になってしまいました。

人付き合いが面倒というか、

出社するのがとにかく面倒。

(早起きして化粧して混み混みの電車に乗って…が面倒💦)

もう本当にフル出社は無理だなぁ…。

 

今日はお昼にATMに行ってきたんですが、

帰りにお弁当を買って帰りました。

作るの面倒くさくて…。

 

近くのビルに入っている人気の中華料理店のお弁当です。

何やら高そうな雰囲気のお店ですが、お弁当なら手が届くと思って♪

初めて食べたけど、絶妙な酸味と甘味で美味しかったですヽ(*´∀`)

f:id:yukimaru0022:20231228114708j:image

 

匂いに惹かれてナユちゃん(猫)が寄ってきて…。

物欲しそうな目で見られると辛いですが、

人間の食べ物をあげるわけにはいかず…。

ナユちゃんはカリカリで我慢してちょ…!

 

私に拒否られて拗ねるナユちゃん。

f:id:yukimaru0022:20231228114610j:image

後でちゅ〜るあげるからね!

(その前に目薬を…)

 

あ、猫ちゃんですが、呼び方を

ナユ姫→ナユちゃんに変更することにしました。

お転婆で姫って感じじゃないし、

今更ながら姫と付けるのはおこがましいかと(^_^;)

 

これからもナユちゃん共々よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ