おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

AI研修

今日は会社の生成AI研修を受けました。

オンラインで誰でも受講可能な研修です。

AIは良く聞くのですが使ったことがなくて。

 

どんもんかと思ったのですが、

主に生成AIの説明と、質問(指示)のコツについてでした。

例を用いて、より最適な回答を得る指示の書き方等。

まぁ誰でも参加できる初心者向けコースなのでこんなもんかな。

後は生成AIをインストールして、実際に試してみました。

自分で実際にやってみた方が早いですもんね。

 

「何でもいいので試しに質問してみてください」

と言われたのですが、

会社のPCなのであまり変な質問はできないので、

とりあえず真面目な質問を。

最後に仕事とは全く関係ない質問をしてみました。

 

「40代女性が10kg痩せる簡単な方法を教えてください!」

 

痩せにくい40代に最適なアドバイスはないかと思ったのですが、

結果は、

 

・バランス の良い食事

・適度な運動

・質の良い睡眠をとる

・ストレスをためない

 

などなど。

箇条書きでいくつか項目がでてきました。

更に箇条書きの内容がもう少し詳しく説明されてました。

 

さすがAI、見事なお手本回答です(・ω・)ノ

ここから条件を足していけば、

更により納得のいく回答が得られるのかもですね。

 

ダイエットの基本は食事に運動、

分かっているんですけどね~(´△`)

 

基本を見つめ直してがんばります。

 

さて、今日のナユちゃん(猫)。

主の手作り段ボールトンネルで休んでいます♪

ムフフ(*´ω`*)

活用してもらって、主はご満悦であります!

(しっぽ可愛い♪笑)

f:id:yukimaru0022:20240305163819j:image

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ