おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

ナユちゃん大きくなりました。

今日も寒いです…。

東京ももしかしたら雪が降るかもと、天気予報でやっていました。

さすがに1月ですもんね。

寒くなってきた。

 

さてさて、我が家のナユちゃん(猫)ですが、

またちょっと大きくなりまして。

前はジャンプ力が足りずベッドには上がれなかったのですが、

最近はベッドに上がれるようになりました。

 

そして、枕がお気に入りなんですよね~(-"-)

 

主の枕の上で、セクシーにグルーミングをするナユちゃん。

f:id:yukimaru0022:20240113160412j:image

からの、ごろーん。

f:id:yukimaru0022:20240113160405j:image

 

可愛いのですが、

ナユちゃんは猫なのにちょっと体臭がきつめなので、

飼い主的にはベッドに上がるのはやめてほしいです…。

しょうがないのでこまめに掃除することにします…。

(来週シャンプーする予定です!)

 

話は変わって、

ワタクシ最近、便秘気味なんですよね…。

整腸作用といえば、ヨーグルトとこんにゃくなイメージ。

 

・ヨーグルト

ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれていて、悪玉菌の増加を抑え、

腸内の環境を改善する働きがあります。

整腸作用・免疫力UP・コレステロールの調整、等。

 

・こんにゃく

こんにゃくは、食物繊維・カリウム・カルシウム・鉄分が豊富。

低カロリーで低糖質。

 

なるほど、乳酸菌で腸を整えるか、食物繊維で腸をきれいにするか、

ってところでしょうか。

こんにゃくにカルシウムが含まれているなんて意外でした。

(あくまでもネット情報です)

 

最近こんにゃくは食べていないので、

たまにはこんにゃくを食べてみようかな。

これからスーパーに行ってきます(・ω・)ノ

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ