おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

最近のナユちゃん(猫)との遊び方。

ナユちゃんにいろいろおもちゃを買ってあげるのですが、

しばらくすると飽きちゃうみたいで…。

せっかくの「けりぐるみ」も最近はさっぱり…。

 

まぁ、人間も同じ漫画をずっと読んでると飽きますよね。

そんな感じかなぁ…。

 

ということで、おもちゃではなく、

何かお金をかけずにナユちゃんと遊べないかと考えまして、

最近のナユちゃんとの遊びを勝手にご紹介。

 

キッチンで洗い物とかをしているとナユちゃんが寄ってくるのですが、

最近はキッチンで、

 

ナユちゃんが寄ってくる。

f:id:yukimaru0022:20240804004454j:image

 

奇声をあげながらナユちゃんを追いかける。(ふりをする)

(私的にはゾンビの真似)

f:id:yukimaru0022:20240804004458j:image

 

ナユちゃんが逃げる。

f:id:yukimaru0022:20240804004502j:image

 

という遊び?が結城邸で流行っております。笑

(本人楽しんでますよ~!)

 

で、また洗い物をしているとナユちゃんが寄ってくる。

→以下、繰り返しです。

 

ナユちゃんを走らせて少しでも疲れさせようという魂胆です!

運動にもなるし、疲れるとよく眠れるし!ってことで。

 

でも何度もやると飽きるみたいで、

5回目くらいで、

「何やってるの…?」って顔をされます…。

 

なので1日1回3セット!が基本です(*^_^*)

これ完全に飽きたら次は何しようかなぁ…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ