おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

すごーい!

スーパーで見かけて久々に豆苗を買いまして。

 

料理して美味しくいただいて、 

そういえば、豆苗はお水あげるとまた生えてくると聞いたのを思い出して、

さっそくお水をあげつつ窓際に置いておいたら、

 

すごーい!

数日で復活しました( ゚∀゚)ノ

 

二度おいしいなんて、

なんて素敵なんだ✨

 f:id:yukimaru0022:20200829000637j:plain

 

この、本来は捨ててしまうであろうものを再び育てて食すことを、

「リボベジ」と言うそうです。

リボーンベジタブル(再生野菜)。

知ってました?

たまたま見てたテレビ番組で、阿佐ヶ谷姉妹もやってるって言ってた!

(実は阿佐ヶ谷姉妹は結構好きなのです♪)

 

ほかにも、ニンジンとか大根とかカイワレとか。

 

育つのを見てるとちょっと楽しいかもです。

植物ってすごいー!となりますw( ̄o ̄)w

(最初だけかもしれません)

 

次はベランダでトマト育てたいなぁ。

 

実は、前にミニトマトの苗を育てていたのですが、

私の部屋は西向きで、ジリジリの西日がすごくて、

西日に耐えられなかったのか、

枯れてしまったんですよね…。

(遮光はしてたつもりなのですが💧)

 

トマトは比較的簡単と聞いていたのに…、

西日おそるべしw( ̄△ ̄;)w

 

いや、愛情が足りなかったのかもしれません…。

ごめんよー。。。

 

そんなんで終わったある日の夏の出来事でしたが、

いつかリベンジしたいなぁ。

次こそは!!

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*)