おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

ぬこ様に睨まれる…

今日は親戚の家に遊びに行ってきました。

というか、野暮用があったのでお邪魔してきました。

 

親戚ん家は猫を飼っておりまして。

名前はテンちゃん♂です。

テンちゃんは元捨て猫だそうで。

可愛がってもらって良かったね✨

 

ぬこ様は犬と違って、人見知りなコが多いですよね。

私を見るなり飛んで逃げるぬこ様…。

その後、隣の部屋からめちゃめちゃ睨まれました^^;

 

誰だお前…(# ゚Д゚) 

的な…。

f:id:yukimaru0022:20201024230555j:plain

 

テンちゃん、せっかくだし仲良くしようよ♪

と思うのですが、

ぬこ様チョーご機嫌ナナメ…。

早く帰れと言わんばかりにこちらを睨んでおりました(*^_^*)

 

用事が済んで帰ろうとしたのですが、

夕食をごちそうになることになり。

なんやかんやで5時間程滞在しました。

 

その間、こちらを覗いては私を睨み続けるぬこ様…。

ごめんねー💦

私がいるとゆっくりできないよね💦

 

でも、夕食が出来るのを待っている間、夕食後に、

ちょこちょこぬこ様に声をかけ続けたら、

最後、帰り際にちょっとだけ頭をなでさせてくれました^^

 

わーい!

テンちゃんが心を許してくれた~(≧▽≦)

 

そして家路につきましたが、

また今度親戚の家に行ったら私の事忘れていて同じことの繰り返しなんだろうなぁ…。

 

でもやっぱりペットは癒されますね♪

犬も猫も好きですが、

一人暮らしで飼うなら猫かなぁと思っております。

犬の愛はすご過ぎて、お留守番させたりすと申し訳なくなる…。

外出中も寂しくないかなぁと心配になるし。

 

今のマンションは残念ながらペットは飼えないですが、

このままおひとりさまが続くようなら、

引越してペット飼いたいなぁと思ったりします。

でも、お別れを考えると辛いなぁ…。

とも思っちゃうので、悩ましいところです。

 

でもペットは犬でも猫でもハムスターでも、

大きさ種類にかかわらず、

家に迎えたら家族ですからね。

たまに動物虐待のニュースを見ると心が痛みますが、

ぜひお迎えしたら家族だと思って可愛がってあげてほしいです!!

 

テンちゃんに癒されたし♪

今日は運動はお休みして、さっさと寝ようと思います^^;

おやすみなさいー☆

 

↓いつもポチっとありがとうございます(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ