おひとりさま派遣OLのまったりblog

40代おひとりさま貧乏OLのゆるい日常。売れ残りにゃんこのナユちゃんと暮らしはじめました

引っ越し大変だった…

最近、勢いで引っ越しをした結城です(^_^)

知らない場所は苦手なので近場で探しました。

新居は前のマンションから徒歩約20分のところです。

 

いや~、この引っ越しがまた大変だったんですよ…。

誰も聞いてくれないので、ぜひ話を聞いてほしいです(^_^;)

 

まず、毎度引っ越したいなーと思いながら物件サイトを見ていたんですよ。

そしたら、ペット可で東向きの物件があって。

でもやっぱり家賃が上がるのですが、

悩んだ結果、引っ越しを決意しました!

 

決め手としては、

・ペット可(念願のペットとの生活ができる♡)

・東向き(西日からの解放)

・敷金礼金0(初期費用が安く済む)

・今のマンションから近い(知らない街は苦手…)

・分譲賃貸マンション(前に住んでいた分譲マンションがしっかりしていたのでここもしっかりしているだろうと信じて)

 

ただ、ネックは家賃が今より17000円上がることで…。

やはりペット可は高い…。

今も予算オーバーなのにこれ以上上がってやっていけるのか…。

それが一番の悩みでした。

でも念願のペット可だし、

金欠になれば最悪近所のスーパーででもバイトしようと思って、

悩んだ末に決めたのでありました(^_^);

 

そして契約完了していざ引っ越しとなったのですが、

その引っ越し作業が大変だった…(*´Д`)

狭いくせに物が多い我が家。

荷造りしようにも段ボールを置くスペースがないので、

ゆっくり断捨離しながらと思っていたら、

ゆっくりし過ぎたみたいで、

全然荷造り進んでいないのに引っ越し当日を迎えてしまいました…。

 

新居は今のマンションから徒歩20分位のところでまぁまぁ近いので、

何かあれば自分で運べばいいやという安易な気持ちもあり、

追い込みが遅かったみたいです…。

 

引っ越し当日、全然片付いていないので、

引っ越し業者にドン引きされ、

引っ越し業者に手伝ってもらって、

本当に必要なものだけとりあえず急いで段ボールに詰めて、

残りは捨てることにしました( ̄д ̄);

シャンプーとか洗剤とか、日用品的なものは捨てることに。

ていうか、皆さん引っ越しの時シャンプーとか洗剤とか調味料とかはどうしましたか?

少ないのは捨てて、多く残っているのとストックは持っていこうと思っていたのに、

時間がなくて全て捨てることに…。

なのでほぼほぼ買い替えることになりました…。

ショップの紙袋も全部捨てたし…。

 

なんとか引っ越しは完了できて、一安心!

いや~、疲れた…。

 

って、ここからさらにありまして!

私はベランダで植物を育てているのですが(主に多肉植物)、

植物は運べないとのことで、

しょうがないから自分で運ぶことにしたのですが、

これが大変だった…。

 

植物なので重ねることが難しく、

片道20分を植物を持ってテクテク歩いて、4往復も…!

もう腕がプルプル…。足もガクガク…(*´Д`)

 

ちょっと休みたかったのですが、

気付けば立ち合いの時間が迫っていたので、

急いで戻って部屋に残っている物を捨てて、

なんとか無事立ち合いも終了できたのでありました。

 

本当に疲れたよー(*´Д`)

もう全身筋肉痛です…。

前もって、早めの行動を心掛けないとダメですね…。

自分のだらしなさを実感…。

でも引っ越しできてよかった(*´ω`*)

 

続く…(笑)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ